ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

婚活 もっと良い人がいるのではないか?と迷う時

201725103955.jpgのサムネイル画像

 

結婚したいと思う瞬間というのは、

お互いの気持ちが一致していてズレがありません。

 

 

相手が、渋々・・・だとしたら、

結婚したらどうなるかわかりません。

 

 

また、「もっといい人が現れるのでは?』

思う時には、結婚しない方がいいでしょう。

 自分に覚悟がないという事です。

 

 

「本当に好きなのかな?」

「この人で大丈夫?」なんて迷う時は、

 

 

どんなに相手に未練があっても執着しない事です。

 

 

「まだまだ、恋愛したい!」と思っている相手は、結婚に向かないでしょう。

 

 

自分の結婚への意思が固ければ、必ず道は開けます。

 

自分と同じくらい、真面目に結婚する事を考えている人を求める方が成功する結婚への早道です。

 

結婚に対してブロックがある事で、迷われる事もあります。

 

そんな時には、お気軽にご相談くださいませ。

 

ご自分を調える(インナーブランディング)事で、何かしらご自分の意志が見えるでしょう。

 

自分の事を大切に”ありのままの自分”になられる事で、物事がスムーズに流れて行きます。

そして、相応しいお相手と出逢い最高最善の時に結婚が決まるのでしょう。

 

ご自分の幸せのためのパーソナルコンサルティング


 

 

素敵な男性・女性に出会え

 

交際を楽しむには・・・自分自身の想念が影響します。


あなたは、自分の長所・短所も含めてありのままの自分を認めていますか? 

]


ご自分の事を認めているから・・・

他人の事を認められる。

自分を愛しているから・・・

人を愛せる  ラブラブ

 

 

簡単に自分の事を認められない方も多いかも知れません。

失恋、離婚、不倫、浮気のご相談が多いです。

 

 

ご自分に向き合っていただくと・・・・・

 

 

自分を認めていない方や自分を愛せない方が多く、その事に気づかれます。

だから、うまく行かなかった。

 

 

嫌われたくなくて、相手に一生懸命尽くしたり自分磨きを頑張りすぎたり、

我慢して気が付いたら関係性が悪くなりお相手から別れを切り出されていた。

 

 

詳しくお聴きすると・・・我慢していた分、お相手の事が視えていなかった。

 

心の奥底では、自分自身が相手に対して不信感やついて行けない気持ちが出てきていた。

 

 

過去の出来事が癒された時・・・・・

 

みなさん共通しておっしゃる言葉は『別れて良かったです!』

今は、一人で幸せです。

 

 

まずは、自分を楽しませ、一人でも幸せを生きてみます。

イキイキしておられる姿を拝見して、ありのままのご自分を認めてこられています。

 

 

まるで別人のようになってこられます。

 良いも悪いも含めてのありのままです。

ありのままで輝いていきましょう~乙女のトキメキ

 

 

自分を調える(インナーブランディング)パーソナルコンサルティングで

ご自分の幸せつくりをしてみませんか?

結婚の準備は出来ていますか?

2017917141146.jpgのサムネイル画像

 

彼・彼女・パートナーと、よりよい人間関係を築いて行くために大切なことは

お相手の良い所・悪い所も含めてまるごと受け止めることでしょうか?

それが“愛”です。

 

 

恋愛は好きになると、お相手の事が見えなくなってしまいますね。

一緒にいたいから“結婚”されると思います。


しかし、結婚して・・・

こんなはずじゃなかったと思われる事もあるかも知れません。

 

 

お相手は、何も変わっていません。

ただ、しっかりお相手を見ていなかっただけです。

良い所だけしか見えなかったのかも知れません。

 

 

人間関係は・・・

お相手をコントロールしたり、コントロールされる事ではありません。

 

 

恋愛は“ワクワク・ドキドキ”している事が愛情だと思い込んでいる方もおられるかも知れません。

すると、どちらかが、ワクワク・ドキドキが無くなったら、別れがくるのでしょうか?

 

結婚は、関係性を続けて行く・・・

新しい家族を創っていく事です。

お互いを支えあい絆が強くなっていきます。

そして、愛情も変わって行きます。


お相手の事をまるごと受け止めるには、

まず、ご自分の事をまるごとありのままに受け止める事でしょうか?

 

頭では、分かっておられると思いますが『自分の事を好きになる事です。』

 

どんな自分であってもです。!

ご相談に見えるほとんどの方が、違う人と一緒に暮らすという事は・・・

あまり考えていなかったと言われます。

 

楽しい時ばかりではありませんね。

 

 

結婚して・子供が出来たら・・・幸せになる!

結婚は、ゴールではありません。

 スタートです。

 

結婚を理想化するのではなく、ご自分を大切になさることで見えてくるものがあります。

ご自分の事を調える事で大切に出来ます。

 

いつでも結婚できるためのパーソナルコンサルティングを受けてみませんか?

 

今日も、あるがままの自分を楽しんでいきましょう~乙女のトキメキ

ご自分を調える事で出逢いも引き寄せます。

201741516858.jpgのサムネイル画像

 

一人では寂しいから結婚をと思い婚活を始めたけれど・・・

 

お見合い・交際をしているけれど

結婚を意識すると

何となくうまく行かない。

 

 

そんな方もおられるのではないでしょうか?

 

 

ひょっとして、心の奥に現状を変える事の不安が隠れているかも知れません。

 

女性の方で、今の仕事を辞めたくないと思っておられる方は

結婚もしたいけれど、仕事も続けたい。

 

 

どこかに妥協できない自分がいる事で

目の前にいる異性に積極的になれないかも知れません。

 

 

その人にとって、それぞれ結婚運というのがあります。

 

 

結婚したいなぁ~と思う時が、その様な時でしょうか?

その時、仕事を選んだとしたら・・・(いけない事ではありません。)

 

 

次に結婚運がやってくるのは、何年先になるとか?

 

 

女性にとって、結婚は現状を大きく変えて行きます。

一人では寂しいから結婚したい!

 

 

だけど・・・今、現状をかえたくないという思いがあると

その方は、結婚ではなく恋愛をしたいのかも知れません。

 

 

この人と一緒にいたいと思う時、仕事が次に来るのでしょうか?

 

 

お見合いの場合には、女性の方は、結婚かお仕事か?

揺れ動く事が多いのでしょうか?

 

 

本当はお仕事をしながら結婚する事も出来ます。

お仕事を理解してくださる方と結婚されるといいですね。

 

そして、家事全般を一人でやらなくても協力してくださる方もおられます。

 

 

ご自分を見つめる(インナーブランディング)でいつでも結婚できるように

ご自分を調えてみてはいかがでしょう。

 

10年後のご自分を想像できますか?

 

結婚に対して一番必要な事は?

2017127131916.jpg

 

幸せな恋愛・結婚をする為に必要な事って何だと思いますか?
 
自分が調っている事とお相手と親密になれるかでしょうか?
 
 
親密になるという事は、自分の弱みを見せる事になります。
素直に自分を出せますか?
そして、ありのままのご自分でいられることでしょうか?

 


人によっては、人を好きになると、嫌われたくないという事で、
お相手に合わせてしまう事があるのではないでしょうか?

 

自分の想いを我慢したり・・・
その内、楽しくなくなり居心地が悪くなり、気が付いたらお互いの距離が離れてしまう。


 

そして、どちらから一方から『わかれよう!』の言葉が・・・

 

いつも、同じような別れ方をされている方、意味があります
 

自分は、恋愛できない・結婚できないなんて諦めないでくださいね。
 

誰でも幸せになる為に生まれてきていると思います。
ただ、自分自身が『幸せになる!』と主体的に決める事でしょうか?
 

長い間、恋愛・結婚・離婚・人間関係のご相談をお受けして・・・
 

結婚相手により人生の90%は決まってしまいます。
そして、お子様の将来の幸せにも影響を与えています。

 

失恋や婚約破棄や離婚があっても、不幸せではありません。

その時に傷ついたこころ(エネルギー)を解消する事で再出発できるチャンスです。

 

そんな時、パーソナルコンサルティングを受けてみませんか?

ご自分の中にあるキラキラが見つかるでしょう。

幸せになるお手伝いをさせてください。

結婚はお互いの成長です

201711722427.BMP

 

何かを行う時って、ベストなタイミングがあるのではないでしょうか?

積極的に行動している時は、タイミングも良くてうまく行きます。

 

何かにためらい、こだわりがある時は、タイミングが悪いですね。

でも、タイミングが悪かった事で喜べることもあるのかも知れません。

その人の中に、タイミングをずらす必要があるのでしょう。

 

自然の花は、自分でコントロールして咲いているわけではありません。

温度や環境が整えば咲き始めます。

最高最善のタイミングでしょうか?

 

 

恋愛・婚活している方で『あの時、プロポーズのお返事を受けていれば・・・』

 

『お見合いのお返事をしていれば・・・』など、後悔されている方もおられるのでしょうか?

 

タイミングをずらしてしまう方は・・・

 

何をためらっているのか?

何をこだわっているのか?

見つめられるといいかも知れません。

 

完璧な人はいません。

完璧でなくてもいいのです。

2人で協力して成長して行ければ・・・

 

結婚は、2人で新しい家族を創って行くのです。

 

 

 

 

幸せになる為のインナーブランディング

20171022162445.BMP

 

女性は、それまで自分の為に一生懸命頑張ってこられていました。

実は、頑張れば頑張るほど、お相手に対しての理想が高くなってきます。


そして、理想の人にはお会いできない(現状です)


ご自分の問題をクリアーにする事で頑張る必要はなくなります。

思い込みや『・・・・ねばならない』という思考を置き換え、

親子の問題を解決されました。

すると、家族に対しての愛情を感じられるようになられました。


人に必要以上に合わせる事もなく、自分らしくいられる・・・

現に、職場での人間関係も楽になられたようです。


やっと“婚活のスタートライン”に立たれたと思っています。

準備ができたようです。

ご自分が求めている方は、理想の方ではない事も分かり。


一緒にいて“こころが満たされる”という事を実感され一番に思われたようです。

 

何よりも、ご自分を成長して結婚したいという思いで婚活してこられました。

 

結婚前に小さな事で“こころ満たされる事がこんなに幸せなんだ”

という事を感じられるようになられた女性の成長に


“おめでとう!よかったね”と伝えました。


結婚はゴールではありません、スタートです。


その後、友人の紹介で相応しい方に出逢われ結婚されたそうです。

『゛幸せです!” 結婚前に幸せになる為のインナーブランディングは

私の宝物です。』という嬉しいご報告を受けました。


必要な時には、必要な事でお手伝いさせていただきます。

結婚のための自己投資

2017515183645.jpgのサムネイル画像

 

以前、“結婚したいけれど、恋愛経験がありません!”
お見合いではなく恋愛で結婚したい!
こんなご相談でもいいのでしょうか?


『もちろん!結婚するために自分作りをするという事でカウンセリングをお受けになる事は出来ます。』
という事でカウンセリングが始まりました。

その中で分かった事は、
☆自分の為の結婚ではなく、結婚して親に孫を抱かせてあげたい。
☆恋愛も出来ない自分は情けない。
☆付き合っても“K君って、良い人なんだけど・・・”で終わってしまう。
☆コミュニケーション不足
☆感情を抑圧している




職場でも、プライベートでも感情を抑圧して良い人を演じておられました。
恋愛してもお相手は、良い人だけど・・・お付き合いが長続きしない。
 

カウンセリングをしていく中で、私には、自分の思うようにいかない事で“怒り”を出せる様になられました。
ありのままの自分を素直に出される様になりました。


人に、怒りを出したことがなかったので驚かれていました。


でも、ありのままの自分を中々受け入れられなくて・・・
怒りを出す・・・落ち込む


カウンセリングルームは、安心、安全な場でカウンセラーとの信頼関係があるからできる事です。

カウンセラーとしては、クライエントさんの怒りを怖がらずに受け入れるという事が必要になってきます。

女性と、何回かお付き合いをして、うまく行かなくて
『僕なんか、恋愛できないんです』と、元に戻ろうとされました。


きっと、いつかあなたに相応しい人に出逢えるから・・・


その度に“あなたは、本当はどうしたいの?”と私・・・
“結婚したい!”

それでは、“如何して行こう?”と、クライエントさんの事を受け入れ
そして彼は、諦めずに本当に頑張りました。


2年間で、クライエントさんは変わられました。

感情を感じられるようになり、それを必要な時には、お相手に伝える事も出来るようになり、良い人を卒業されました。


そして、魅力的な男性に成長されました。

よく年、
結婚しようと思う彼女ができましたと連絡がありました。
実は、すぐ傍にいたのです。
今まで気付かなかったそうです。

私に、先生、僕は、カウンセリングを受けて、結婚できました。
今、カウンセリングで行っていた事の意味が理解できます。

僕の様な男性が、たくさんいると思います。
その人達の為にも頑張ってくださいと言われました。

私も、その様に思っていたので彼の言葉は、嬉しかったです。

カウンセリングを受けて、ご自分の事を知り、なりたい自分になる事で自信が出てきます。
そして、職場やプライベートでの人間関係が変わります。
すると、積極的に恋愛・結婚はできるでしょう?


彼の結婚の為の自己投資を素晴らしいと思っています。

今、彼だけではなく、何人かの男女が“幸せに”なって行くための自分作りのカウンセリングを受けて、成長されています。

その方達を応援して行きたいと思います。

みなさん、ご自分の手で“しあわせ!”をつかんで行きましょう。

 

自分の事を丸ごと受け止める事ができますか?

2017215231011.jpgのサムネイル画像

 

彼・彼女・パートナーと、よりよい人間関係を築いて行くために大切なことは

お相手の良い所・悪い所も含めてまるごと受け止めることでしょうか?

それが“愛”です。

 

 

恋愛は好きになると、お相手の事が見えなくなってしまいますね。

そして、一緒にいたいから“結婚”されると思います。


しかし、結婚して・・・

こんなはずじゃなかったと思われる事もあるかも知れません。


お相手は、何も変わっていません。

ただ、しっかりお相手を見ていなかっただけです。

良い所だけしか見えなかったのかも知れません。


人間関係は・・・

お相手をコントロールしたり、コントロールされる事ではありません。


恋愛は“ワクワク・ドキドキ”している事が愛情だと思い込んでいる方もおられるかも知れません。

すると、どちらかが、ワクワク・ドキドキが無くなったら、別れがくるのでしょうか?


結婚は、関係性を続けて行く・・・

新しい家族を創っていく事です。

お互いを支えあい絆が強くなっていきます。

そして、愛情も変わって行きます。


お相手の事をまるごと受け止めるには、

まず、ご自分の事をまるごと受け止める事でしょうか?

頭では、分かっておられると思いますが『自分の事を吸いになる事です。』

 

どんな自分であってもです。!

ご相談に見えるほとんどの方が、違う人と一緒に暮らすという事は・・・

考えていなかったと言われます。

 

結婚して・子供が出来たら・・・幸せになる!

結婚は、ゴールではありません。

 

スタートです。

 

結婚を理想化するのではなく、ご自分を大切になさることで見えてくるものがあります。

好感度アップする会話

201725103955.jpgのサムネイル画像

 

好感度をアップする会話は

肯定的な言葉で対話を終える事が大事ですね。

 

 

感じている事を誠実に

肯定的に伝えてみては如何でしょう? ニコニコ

 

 

例えば


 

『あなたと話をする機会がもててよかった』

 

『本当の気持ちを打ち明ける事ができて、ホッとしたわ』

 

『聞いてくれてありがとう』

 

『あなたと、この話ができてうれしかったです』

 

 

相手との関係を前向きに捉えた一言を付け

加えるといいですね。

相手はあなたに、とても好感をもってくれるでしょう。