ホーム>スタッフブログ>結婚前に理解していますか?
スタッフブログ

結婚前に理解していますか?

201712713210.jpg

 

離婚しようと思って、結婚する方はいないと思いますが・・・
 
どうしても一緒にいる事が出来なくなった場合には、離婚してお互いが再出発するという事はあると思います。
 
ご相談で多いのが、パートナーの浮気、束縛・依存・金銭感覚など価値観の違いなどです。
 
結婚は、相手との深い親密な関係を築く事になります。
相手に依存して束縛したり、相手をコントロールしたりは、一緒に暮らしていく中では、幸せとは言えないのではないでしょうか?
 
それは、自分に対して自信のなさから来ています。
 
あと、完璧主義の方が、おおらかなお相手に対して許せなくなり、小言ばかりを言うなど、相手も苦しいと同時に自分自信も苦しくなってくると思います。
 
経済観念、生活間の違いなど、結婚前は気にならない事でも結婚すると一番、気になるところです。

ほとんど、両親の結婚を観て学んでいます。
人によっては、両親が喧嘩ばかりしていたや母から支配されていたので・・・
結婚しない(母に復讐するため)

自分を見つめ(インナーブランディング)る事で、結婚や幸せ感も違ってきます。

 
以上は、結婚前に自分の事を知り、できればお互いに話し合いをされ解決しておかれる方が良いかも知れません。
 
 
外面磨きも大切ですが内面磨き、幸せになる為の財産になる事でしょう?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-personal-consulting.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12