ホーム>スタッフブログ>婚活講座5回目の感想をいただきました。
スタッフブログ

婚活講座5回目の感想をいただきました。

2017515183645.jpg

 

土曜日に行った婚活講座(5回目)の感想をいただきました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

34歳 会社員 男性  

 

今回は、【茶道からみた豊かさ】をテーマーにセッションが行われました。

講師の山口先生(表千家の教授)から、お茶会を行うため準備から

作法まで一つ一つが思いやりのこころを持って行われている事を学びました。

 

日常では、時間的にも精神的にもゆとりが無く、儀礼的で単調な作業を行く事が多くあるように思い反省しました。

 

一方で、その思いやりを当たり前と思い過度なサービスを要求する人もいます。

過労は社会的問題に取り上げられており、原因には思いやりに対する価値のはき違えがあると思います。

 

周りに対する思いやりは大切ですが、先ずは、自分に対する思いやりを持って、また、お互いに思いやる事の出来る人を大切にしたいと思います。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

受講前は、早く結婚したいし彼女が欲しいと言っていたKさんでしたが

受講1回目のインナーブランディング(内面をブランディング)で、今は、結婚ではありません。

自分を知る事と、仕事に対して〝これでいのか?”も見つめて行きたいという人生プランがテーマーになってこられました。

 

そして、今まで相手の女性に求めていたところも違ってこられました。

 

月に1回ですが、今回は、2名参加です。

お二人とも自分の内面を掘り下げていく作業を積極的にご自分でやってこられています。

 

結婚は、それぞれの価値観があります。

その違いや男女の温度差、自分の結婚観がどんどん明確になられると同時に考え方が変わられています。ステキな好青年になられています。

 

カウンセリングと違い、自分の人生として眺められるライフコンサルティングの様です。

 

もう一人の女性は、やはり、結婚を~逃げでした。

本当は、その前に自分がしたい事をやってから相応しい人に出逢って結婚したい。

 

4回目で、ご自分のやりたい仕事が明確になられこれから、そちらに向けて前進したい!

以前の女性からは考えられないくらい、ご自分の考えている事を怖がらずに言える様になられ、とても明るくステキな女性に成長されました。

 

来月で講座は終了ですが、今後も必要であればサポートさせていただきたいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-personal-consulting.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/44