ホーム>スタッフブログ>2017年6月

2017年6月

婚活講座の感想を頂きました。

20176411353.BMP

 

本日、全6回の婚活講座を終了しました。
お二人とも、心理テストからも大きく成長されていました。
婚活講座だから、婚活についてと思われるでしょうが
結婚は、人生プランの中のプロセスです。
 
大きい意味で自分の人生をみて行く事はとても大事です。
お二人とも毎回のワークで自分の内面を見つめられ考え方が変わられたり
自由度が拡がったり、お顔まで変わられました。
 
自分の事を大切に思われるようになり、自信が出てこられたのでしょう。
以下は、お二人の感想です。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
34歳 男性会社員  Kさん
 
半年間の講座を通じて、婚活のみででなく人生における大切な事が自分にとって何であるかも学ぶ事が出来ました。
仕事だけ、プライベートだけ、恋人だけ、自分だけと何かに偏ることなくバランスを取る事。
自分も周りも大切にしていく事で、自分の人生を歩んでいきたいと思います。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
26歳 心理職 女性 Kさん
 
はじめは、結婚したいな、どんな人と結婚したら幸せになれるかな?

という考えが強かったのですが
構座を受けるうちに、今すぐ結婚をしたいというわけではなく、

今は自分の好きな事、やりたいことをやりたいという気持ちが強くなりました。
 
また、これまでは、相手に合わせたり相手の為を思って行動する事が多かったのですが、

それが常にストレスであまり人と会いたくないと思う事もありました。
 
自分本位でもっと考えていいんだ!ということに気づく事ができ、それからは少し楽になれたと思います。

マインドマップは、自分の考えを整理できるツールとして、これからも使って行きたいと思います。
〝結婚”だけでなく〝人生”についてじっくり考える事が出来たとても貴重な半年間でした。
ありがとうございました。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
自分に向き合い、自分自身を調えて行く事は、ありのままの自分になって行く事です。
お二人とも自分の好きな事ややりたい事が見つかったので、落ち着いて周りを見る事が出来ているようです。
 
性格が変わられました。
というより、本来の自分に戻られたのだと思います。
 
受講が成長を促す・・・そして、〝幸せになる!”と宣言されたのを聴きながら・・・
皆が幸せになって行くといいな~という思いを具体的に行動に移せたことに感謝してこれからも活動していきます。