ホーム>スタッフブログ>2017年7月

2017年7月

感動的な婚活講座

201772817056.jpg

 

マンツーマンの婚活講座の最終回が終了しました。

受講生は、2ヶ月で驚く様に変身されました。
 
お母様との関係も良くなられ
家にいて、穏やかに過ごせる日が来るとは思わなかったとのこと・・・
第1回目と最終回に行った心理テストにも結果に表れていました。
 

ご自分と向き合い、過去(トラウマ)や先祖から受け継がれている魂のエネルギーの滞りを解消した時
心と体が調われたようです。
リコネクティブ・ヒーリングもお受けになられました。
 
これから、魂がワクワクする人生を生きて行きます。✨
きっと、相応しい方に出逢われる事でしょう。ラブラブ
 
人生が進化していかれる事でしょう。
結婚前の方には、特に必要なワークとリコネクティブヒーリングかも知れません。
 
お顔まで変わられ、私までワクワクしてきました。
 
皆さんが本来のご自分を知る事でイキイキして来られます。
自分と繋がる事で、魂のワクワク感を感じて頂けると思います。

毎回、感動的な講座です。
 
ご希望の方は、マンツーマンでも承っています。

 

 

ありのままになるって怖いですか?

201712713210.jpgのサムネイル画像

 

婚活がうまく行かなくて・・・・

自分を変えなければいけないと思い

 

うまく行くと聞けばセミナーに出たり、

自分磨きを一生懸命頑張る。

頑張れば頑張るほど、うまく行かない。

 

 

そして、疲れて落ち込んでしまう。

仕事もうまく行かなくなる。

 

 

何故なんだろう?

 

 

頑張らなければ“良い人に会えない”

“自分(見た目)を変えなければダメだ”というような

“思い込み”があるかも知れません。

 

 

確かにご自分を磨く事は悪い事ではありませんが・・・

ご自分が良くなられると、お相手に対しての理想も高くなります。

 

 

そして、素敵な男性に巡り合うと・・・・

背伸びをして自分をよく見せようとされる方もおられます。

 

 

過去、素敵な男性がお見合いした女性は素敵な方でしたが

途中で男性からお断りをされました。

 

 

女性の良く見せようとされる気持ちが男性に伝わり

自分自身を出せなくなり、

お付き合いしてても楽しくなくなったという理由でした。

 

 

性格を変えるのではなく、

ありのままの自分を出せるかどうかでしょうか。

 

ありのままのご自分を隠そうとする事で

一緒にいて違和感を感じるかも知れません。

 

 

最初に出逢った時、好みの人じゃない方の方がありのままのご自分を出せるかもしれません。

 

 

ありのままの自分になる・・・・・

結婚する前に、インナーブランディング(自分自身を調える)のお手伝いをしています。

婚活カフェの感想

20177321628.BMP

 

婚活カフェが終了しました。
参加者4名の方でしたが、
導入が、ゆるい感じのカフェでしたので皆さんリラックスした中で
人から認めて、もらいたいという気持ちがある。

誰に対して?・・・一人ずつお聞きしてみました。

初対面の人の中で自己開示される事で自分だけではない!
と分かられて安心されたのでしょうか?

その後は、必要な事をお話させていただきました。
そして、ご自分の強みに気づかれご自分を認めて行かれました。

流石に場のエネルギーって凄いですね。

自分の弱さを開示されみなさんと分かち合う事で
次第に意気投合され、楽しくなっていかれました。

やはり、人って自分の本質に繋がると一瞬に変化されますね。
皆さんで(私も含めて)なんと次回は、カラオケカフェに発展です。

日常で楽しんでこそ、婚活も仕事も上手く行きます。

リラックスした中で
気持ちが楽になるようなお話をさせていただいています。

未婚、既婚、年齢に関係ありません。ありのままのご自分を感じてみませんか?
3年ぶりに開催した婚活カフェは、私自身の考えがすっかり変わっていました。
こんな感じで婚活カフェを月1回開催して行こうと思いました。

 

感想を頂きました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

30代 会社員女性  M・Sさん

 

昨日は、ありがとうございました。

 

自分に対して、相当否定的で批判ばかりしている事に改めて気づきました。

つい、人と比べて落ち込んだりしがちですが、先ずは自画自賛して、楽しい事や嬉しい事を意識して感じてみる様にします。

 

自分と繋がる事や、自分の意識に集中すること、ありのままの自分でいることは、

本やセミナーで学んでもよく理解できませんでしたが、たみゑさんのお話で腑に落ちました。

カフェで初対面の方とも和気あいあいとした雰囲気で楽しかったです。

 

結婚はプロセスだけど、ライフスタイルが変わっても自分を見つめる機会としてまた参加したいです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

次回の婚活カフェは、8月20日(土) 13:00~16:00 です。

気が付いたら、ハートが解放されて楽しんでいる自分を発見できるかも?