ホーム>スタッフブログ>2017年8月

2017年8月

両親の関係について見つめる

2017825112225.jpg

 

婚活講座を修了された女性が、
結婚に向けて両親との関係を見つめたいと
今日、パーソナルコンサルティングを受けられました。
(許可を得て、投稿させていただきました)


そこで、気づかれた事は・・・
両親が喧嘩している所は、ほとんど見た事がなかったけれど、
実は、父親はすべてに無関心な人だった。


今まで優しい人だと思って母にばかり焦点が当たっていたけれど違っていた。
同時に、母親がしっかりしていて一人で何でもこなしていた。
母親は、その母親にしっかりするように育てられていた。
父は無関心というより甘やかされて育った人だった。


私の家族は、女性がしっかりするように育てられ、
相談者も何でも一人で頑張るという事が当たり前になっていた。
だから、頑張ることで認めてもらえると思っていた。
そして、ストレスを溜めて気疲れしていた。


これは遺伝だったのですね。
(すべてインナーワークで気づかれた)
インナーワーク・・・過去の滞ていたエネルギーに光をあてる。


このままを続けると、私は、母のような結婚生活を送る事になるんですね。

私、関心がない男性とは結婚したくありません。
 



私も、やり過ぎる事無く結婚相手とは、
お互いに支えあい結婚生活を長い目で見て幸せになれる様に話し合いが出来る人を選びます。


婚活講座で明確になった以上の事が腑に落ちた感じです。
それには、まず、自分の感情を大切にしていきます。
両親は、私にとって反面教師として学べたことでは感謝です。


母親と祖母の事での不安も解消されたようです。

以上は、『インナーワーク』をやっていただいた後、自然にご自分の口から語られた事です。
今まで見えなかった、見たくなかった過去に光が当たる事で、見えてくるのでしょう。

本来のご自分にもどられると、今まで分からなかった事が腑に落ちる様です。
今まで疑問だったけれど、~~そういう事だったのですね。

とてもスッキリされたようです。


傍でみさせていただいてあまりの変化に驚きましたが・・・
パーソナルコンサルティングは、本来の自由な自分を取り戻し
本来の自分の持てる力を取り戻されます。


結婚前の方、結婚している方にも是非、受けていただきたいと思います。
自分や親を責める事無く、先祖代々、何が伝わってきているのかを知る事ができます。
そして、そこから自分の意志で生き方を変えていく事が可能です。
 
相談者自身の気づきが大きくて、痛みよりは、喜びを感じられるようです。
 

居心地をよくするためには?

201741516858.jpgのサムネイル画像

 

大勢の人の中にいると居心地が悪くて、

どうして良いかわからなくて怖くなるという 

ご相談をお受けします。

 

 

詳しくお聴きすると・・・

 

テンポよくコミュニケーションを取っている方達をみて

自分は、うまく話せないから・・・

 

 

周りの方の目がとても気になり・・・

変な人だと思われているのではないだろうか?

 

 

その場で、今何が起きているかというより

いろいろな事(その場とは関係のない)を考えて、

焦って不安になっておられるようです。

 

 

そして、身体に違和感(居心地の悪さ)を感じておられるようです。

ある意味、身体が“今ここ”にいない事を教えてくれています。

 

 

本当は、みんなとうまくやって行きたいと思っておられるのです。

 

うまく話さなくてもいい。

 

テンポよく話さなくてもいい。

 

あなたは、あなたです。

 

 

その時、皆の話を聴くことに集中してみたらどうでしょう。

話さないことで笑顔で皆の話を聞くことができます。

 

すると、その場にいる事ができるかも知れません。

 

そんなあなたを見て、素敵な人だなぁ~と

感じている人がいるかも知れません。 

 

居心地の悪さは、自分自身の気持ちが感じています。

自分の気持ちを変える事で変わります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

婚活でうまく行っていない方はどうぞ、

パーソナルコンサルティング(自分を調える)をお受けになってみませんか?

人間関係を避けていませんか?

201721211141.jpgのサムネイル画像

 

職場の人間関係がうまく行かない。
恋愛が長続きしない。

 

対人関係・人間関係で過去に傷ついた体験を
お持ちの方が多い様に思います。
怖いから、人を避ける、逃げる・・・
自分自身が調う事で周りが変わってきます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
長い間、苦手な人との人間関係を避けてきた・・・
そして、転職して職場の人間関係を避けられなくなり
苦しく、会社に行こうとすると電車の中で気持ち悪くなり
どうしようもなくなってご相談にお見えになりました。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

お話をお聴きすると・・・
上司の顔色を見て聞きたい事もきけなくなる。
いつもビクビクして居心地が悪い。

 

顔色を窺う・・・

 

それは、過去、お母さんとの間で起きていた事に気づかれました。
そして、インナーワークをして頂きました。

 

その結果、色んな事に気づかれ、どんどんご自分で答えを出して行かれました。
結局、過去の出来事で゛自己が閉じてしまっていたようです。”
今まで、自分と向き合うという事がとても怖くて逃げてこられたようです。

 

簡単に解消できたことに驚かれ、
お母さんの事が解消された時、現在の職場の人間関係に対する見方が変わっておられました。
その気づきたるやお聞きしていて・・・・
分からない事が分かってこられたようです。
自分自身(ハート)が開いてきます。

 

過去のその時、傷ついたエネルギーがハウリングして~

今ここで同じことが起きていたのです。


そのエネルギーがインナーワークで変容して、過去と現在に分かれたのです。
だから、現在の人間関係に対して考えて行動すればいいという事が分かられたようです。
『怖がって行動しない事は損ですね』とおっしゃいました。

 

最近、パーソナルコンサルティングでのインナーワークで相談者の気づきが大きくて、

どんどんご自分で解決して行かれます。

 

 

人が人に(ありのままの自分)なるって、そんな事なんだな~と日々、感動しています。

 

 

 

 

 

一人で抱えないでご相談くださいませ。

 

婚活カフェの感想を頂きました。

昨日は、午前中から婚活カフェでした。

お互い初対面の方でしたが、

すぐに、打ち解けて婚活に対して

リラックスしてお話されていました。

 

婚活カフェというより

結婚後のイメージと自分を知る事に集中していただく事でリアルに見えてきます。

 

結婚前にそこまで考えた事がないくらいで驚かれます。

結婚に対してのイメージはお一人お一人違いますので、他の人のお話を聞かれる事で

゛自分の幸せは?”が視えてきます。

 

美味しいケーキを頂きながら・・・

 

IMG_20170527_232316872.jpg

 

感想をいただきました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

☆自分の考えを目う核にする事

☆理想と現実を分けて「考える事

今の自分の状態をきちんと把握する事の大切さが分かりました。

 

ありがとうございました。

ケーキもごちそうさまでした。

参加してよかったです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

自分の思う事(考え)を大切に進んでいきたいと改めて「感じる事が出来ました。

こういう場で話せる事が出来て良かったです。

 

また、参加したいです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

婚活講座を受けての感想

201725103955.jpgのサムネイル画像

 

婚活講座全6回、マインドマップを作ったり、

過去の自分と向き合って気づき、
エネルギーを調えながらの自己理解が深まり、
心の落ち着きを感じました。


その結果も心理テスト(エゴグラム)の変化で顕著にあらわれていたので、嬉しく感じました。


父の他界と仕事を辞めてしまい、喪失感と不安の中にありましたが、
これからの自分と未来に肩の力を抜いて、
自分の心の声をきちんと聴きながら進めば大丈夫だと自信が持てました。


私に合った仕事、パートナーを見つけ、自由に伸び伸びと人生を歩みたいです。
また、浴衣を着付け、お茶を頂き、お茶の世界のお話を伺った事も楽しかったです。


父を失った寂しさ悲しみを感じてもいい、冷たい人とは付き合わなくていい、
そう思うと気が楽になります。