ホーム>スタッフブログ>両親の関係について見つめる
スタッフブログ

両親の関係について見つめる

2017825112225.jpg

 

婚活講座を修了された女性が、
結婚に向けて両親との関係を見つめたいと
今日、パーソナルコンサルティングを受けられました。
(許可を得て、投稿させていただきました)


そこで、気づかれた事は・・・
両親が喧嘩している所は、ほとんど見た事がなかったけれど、
実は、父親はすべてに無関心な人だった。


今まで優しい人だと思って母にばかり焦点が当たっていたけれど違っていた。
同時に、母親がしっかりしていて一人で何でもこなしていた。
母親は、その母親にしっかりするように育てられていた。
父は無関心というより甘やかされて育った人だった。


私の家族は、女性がしっかりするように育てられ、
相談者も何でも一人で頑張るという事が当たり前になっていた。
だから、頑張ることで認めてもらえると思っていた。
そして、ストレスを溜めて気疲れしていた。


これは遺伝だったのですね。
(すべてインナーワークで気づかれた)
インナーワーク・・・過去の滞ていたエネルギーに光をあてる。


このままを続けると、私は、母のような結婚生活を送る事になるんですね。

私、関心がない男性とは結婚したくありません。
 



私も、やり過ぎる事無く結婚相手とは、
お互いに支えあい結婚生活を長い目で見て幸せになれる様に話し合いが出来る人を選びます。


婚活講座で明確になった以上の事が腑に落ちた感じです。
それには、まず、自分の感情を大切にしていきます。
両親は、私にとって反面教師として学べたことでは感謝です。


母親と祖母の事での不安も解消されたようです。

以上は、『インナーワーク』をやっていただいた後、自然にご自分の口から語られた事です。
今まで見えなかった、見たくなかった過去に光が当たる事で、見えてくるのでしょう。

本来のご自分にもどられると、今まで分からなかった事が腑に落ちる様です。
今まで疑問だったけれど、~~そういう事だったのですね。

とてもスッキリされたようです。


傍でみさせていただいてあまりの変化に驚きましたが・・・
パーソナルコンサルティングは、本来の自由な自分を取り戻し
本来の自分の持てる力を取り戻されます。


結婚前の方、結婚している方にも是非、受けていただきたいと思います。
自分や親を責める事無く、先祖代々、何が伝わってきているのかを知る事ができます。
そして、そこから自分の意志で生き方を変えていく事が可能です。
 
相談者自身の気づきが大きくて、痛みよりは、喜びを感じられるようです。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-personal-consulting.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/58