ホーム>スタッフブログ>2017年9月

2017年9月

条件無しの信頼関係

2017923132010.jpg

 

信頼は98%あとの”2%は
相手が間違った時の
許しのためにとっておく。
 
※この世に完璧な人間などいない。こころに2%のゆとりがあれば、
相手の間違いを許すことができる。
  
   置かれたところで咲きなさい 渡辺 和子著

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
相手の事を条件付けて信頼をしていたとしたら・・・
裏切られた!という事が起きるかもしれません。
 
以前、大切な友人に『あなたには、絶対的な信頼がある」と言われた時・・・
 
ありがとうという言葉より先に〝ドッキ”としました。
というのは、絶対的という言葉に反応して、
〝わたしは、裏切るのでは?”なんて事を考えました。
 
 
そして、じっくり感じてみました。
 
 
相手の知らない処を含めたうえでの〝絶対的な信頼”という事だと分かった時、
ありがたいな~と思いました。とても、こころの広い方です。
 
今は、大切な人には、〝絶対的な信頼”を持っています。
 
 
その時、裏切ったらどうしよう?と思う気持ちは、自分を信頼していない事に気づきました。
 
自分の都合(価値観)で信頼関係をつくると・・・・・

相手からも信頼されませんね。
 
条件無しの信頼関係を築きましょう。


人間関係で悩んでいる方は、どうぞご相談くださいませ。
 

あなたは存在している事に価値があります


 

 

お花は、短い命だけど、与えられた命を精一杯生きていますね。

 

 

存在している事に価値があります。

それを見つけて認めている私たちも存在しているからこそ出来る事ですね。

私たちは、進化するためにここに生きています。

それは、人と比べる事ではありません。

自分の良さを発見することで・・・

 

 

嬉しくなりませんか?

 

目標・目的をどれだけ達成したか?

問うと、如何でしょう。

何時になっても、満足できないかも知れません。

 

人は、少なからずも変わっています。

 

変えなければならないのではなく

今、ここに゛生かされている事”に感謝をして、自分の好きな事をやってみませんか?

 

 

嫌な事をすると、ここち悪い・・・身体は感じています。

好きな事をしている時には、ワクワクしますね。

 

好きな事をする事は、自分勝手ではありません。

身体がこころから喜びます。

そして、ハートが柔らかくなって開いてきます。

 

今宵もご自分を楽しませることを何か一つやってみませんか?

 

あなたは、存在している事に価値があります。

恋愛に結びつかない理由は?


婚活教育 ラ・マリアージュスコーレのブログ 

 


合コンやお見合いにも積極的に参加し、
おしゃれにも気を配っているのにどうして運命の人にであえないの? 


『見た目もきれいで、仕事も出来、性格もいい』女性に多くみられる パターンで
『高スペック女子』と呼ばれるそうです。
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
なかなか、恋愛に結びつかない本当の理由は・・・・・

☆『本当の恋の予感にハートが開かれていない』
☆合コンやお見合いをしても楽しめない。 
☆『どうせ、今日もたいした事ないだろう』
☆『そんな簡単に運命の人に出会えるわけがない』
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

などなど~心の奥に“否定的な思い込み”があるようです。
そして、運命の人に出会っても分からない。  
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ではどうすればいいでしょうか?
☆ご自分を信じて好きになる事
☆『私は、本当の恋ができる。!』
☆『私は、運命の人を見つけられる!』  
☆運命を信じること。
☆『強く思うこと』だそうです。
☆自分のこころを調える。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 

以上の事で出会う相手が変わります。

積極的に出逢いを求めて行かれてはいかがでしょうか?

過去の傷ついた気持ちをヒーリングし・・・
恋愛体質になって行かれる様にサポートしています。



 ご希望の方は、お気軽にご相談くださいませ。
 

 

 

 

2017917141146.jpg

 

婚活がうまく行かないや失恋の経験があおりの方が

多いのではないでしょうか?

 

失恋した事を嫌な事で思い出したくないと思っていると・・・

“何も学べません”

 

過去を引きずり、辛くて、カウンセリングにお見えになられる方には

 

 

今までの恋愛を冷静に振り返ってもらう事で

お相手の”良い所”ばかりでなく、“嫌な”ところも浮かび上がってきます。

そうすると、うまく行かなかった理由が見えてきます。

 

 

 

ご自分の事を知り、次の恋愛・結婚に対して

必要な所が見えてきます。

 

カウンセリングでは、“失恋”を癒し・・・

その後、その経験をどう生かしていくか?(学びです)

そして、その方にとって、オリジナルのカウンセリング(インナーブランディング)

サポートさせていただいています。

 

終了された方は、分かれてよかった。!

離婚してよかった!

 

今は、地獄から天国を味わっています。

 

結婚後も幸せになる為に・・・

その方の潜在意識の中にあるものを引き出して行きますのでワクワクされるようです。

 

失恋・婚活がうまく行かなくて悩んでおられる方は

お気軽にご相談くださいませ。

本音を言うと否定される

ところで、あなたは人に本音を言えますか?

本音を言うと否定され、

傷つくので言えないというご相談が多いです。

私自身も、昔、親(父親)に本音を言うと、必ず否定されました。

そして、言わない事を選んでいました。
いつも、言う事を聞いているのに何で
否定し、じぶんの考えを押しつけるんだろう。

こころの奥に“怒り”や“悔しさ”がありました。
将来、言いたい事を言える人と結婚しよう!

IMG_20160522_120619419.jpg

結婚して、確かに、言いたい事は言えましたが、

肝心の本音は言えなかった、いや言わなかったです。
否定されたくなかった。

自分の考えを押しつけてくる人が苦手でした。

そして、分かってもらえないという気持ちがありました。
時々、悲しくなりました。

こんなに、やっているのに何で❗

心理学を学び、意見や考え方が違っても良い
反対されても人間として否定されない。
私はわたし、自分で考えて良いんだ。
楽になり、自分を肯定することが出来るようになりました。

簡単に変われたのではなく、

カウンセラーになるための教育分析カウンセリングを受けてトレーニングした結果です。

“本音をいうと否定される”は、思い込みでした。

過去に本音を言ったことで否定された経験があることで、思い込みになっていました。

恐れずに本音を言うことは可能です。

コンサルティングで本音を言うと否定された経験あると、

その記憶のエネルギーに滞りがあり自我が閉じています。

その事で言えなくなっているだけですので、

その事についてお話をお聴きする事で納得されるでしょう。

 

その後、エネルギーワークで解消できます。

すると、恐れずに本音をいう事が出来るようになります。

自由に生きる

2017914111228.jpg

 

本当は、自由に生きて行きたいと思っても、

自由という事に自分自身許可を出していない方が多い様に感じています。

 

あるご相談者の方です。
゛自由に考えていいのです”というと、それは゛わがまま”ではないのですか?ときかれました。

 

何故かと、尋ねると・・・
昔、自分が欲しいものや、好きな事をしようとすると親から
『わがまま言うな!』『勝手な真似をするな!』って怒られた。

 

それ以来、欲しいものをねだったり、好きな事をする事は
『わがまま』でいけない事だと思い、我慢して自分で考えないようにしていました。

自由とわがままが分かりません。

 

その方の中ある゛こころの壁”によって、エネルギーが滞り、それに慣れてしまい、

それが自分の完全な状態だと錯覚しておられます。なので50%の能力を自分の100%だと錯覚しています。

 

本来の自分に戻るが100%だとすると、200%になる事の様に感じて、

自分の限界(100%)を超える事は自分自身が壊れてれてしまうように怖れを感じたりします。

自由になりたいけれど、怖いために許可を出さないで自分の力を抑え込んでいます。

 

心の壁を解消するために、インナーワークをして頂きます。

すると・・・
過去の出来事の中で、わがままと自由が分からなかった方が
あれは、わがままではなかった。
自由に選んでもよかったのに、選んでいなかった!

気づかれる事で、滞っていたエネルギーが流れ変容して行かれます。

 

ご本人も何が起きたか分からない位に、

現在の出来事と過去とは違うという事も理解されるようになられました。

そして、『これから自由に生きて行きます!』と宣言されました。

 

このように、過去に学んだ思いこみを『こころの壁』として疑いもせずに

現在、も引き続き正しい事だと錯覚して不自由に感じている事がありますね。

 

心の壁を解消する事で、人として100%能力を発揮できるようになります。

パーソナルコンサルティングとして提供させていただいています。

自分でも気が付かなくて錯覚している事ってたくさんありますね。

突然、お相手から連絡が途絶えてしまった!

201792214626.jpg

 

交際中に、突然、お相手から連絡が途絶えてしまい落ち込んでご相談にお見えになられる方も数多くおられます。

嫌われたのかな?

何がいけなかったのだろうか?

 

考えると・・・

ショック!

不安になってしまいます。

 

当然ですね。

そんな事から、あなたの傷ついた気持ちを癒しながら・・・

あなた自身の気持ちが回復されるのをご一緒に寄り添って行きます。

 

婚活している方は、うまく行かない事でストレスフルになってしまいます。

でも落ち込む事がいけないのではなく、

そんな時がご自分の事を大切にできる時期でもあるんですよ。

 

落ち込んでいる時には、コンサルティングよりカウンセリングをおすすめしています。

そんな時には、ご自分の落ち込んでいる気持ちを支えて欲しいですよね。

しっかり、心に寄り添ってお聴きしますのでご安心くださいね。

 

ご自分の気持ちが癒えてくると、本来のご自分に戻られます。

その後、コンサルティングをお受けになられる事も可能です。