ホーム>スタッフブログ>結婚の準備は出来ていますか?
スタッフブログ

結婚の準備は出来ていますか?

2017917141146.jpgのサムネイル画像

 

彼・彼女・パートナーと、よりよい人間関係を築いて行くために大切なことは

お相手の良い所・悪い所も含めてまるごと受け止めることでしょうか?

それが“愛”です。

 

 

恋愛は好きになると、お相手の事が見えなくなってしまいますね。

一緒にいたいから“結婚”されると思います。


しかし、結婚して・・・

こんなはずじゃなかったと思われる事もあるかも知れません。

 

 

お相手は、何も変わっていません。

ただ、しっかりお相手を見ていなかっただけです。

良い所だけしか見えなかったのかも知れません。

 

 

人間関係は・・・

お相手をコントロールしたり、コントロールされる事ではありません。

 

 

恋愛は“ワクワク・ドキドキ”している事が愛情だと思い込んでいる方もおられるかも知れません。

すると、どちらかが、ワクワク・ドキドキが無くなったら、別れがくるのでしょうか?

 

結婚は、関係性を続けて行く・・・

新しい家族を創っていく事です。

お互いを支えあい絆が強くなっていきます。

そして、愛情も変わって行きます。


お相手の事をまるごと受け止めるには、

まず、ご自分の事をまるごとありのままに受け止める事でしょうか?

 

頭では、分かっておられると思いますが『自分の事を好きになる事です。』

 

どんな自分であってもです。!

ご相談に見えるほとんどの方が、違う人と一緒に暮らすという事は・・・

あまり考えていなかったと言われます。

 

楽しい時ばかりではありませんね。

 

 

結婚して・子供が出来たら・・・幸せになる!

結婚は、ゴールではありません。

 スタートです。

 

結婚を理想化するのではなく、ご自分を大切になさることで見えてくるものがあります。

ご自分の事を調える事で大切に出来ます。

 

いつでも結婚できるためのパーソナルコンサルティングを受けてみませんか?

 

今日も、あるがままの自分を楽しんでいきましょう~乙女のトキメキ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-personal-consulting.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/75