ホーム>スタッフブログ>自分を愛せる事で愛してくれる人に出逢えます。
スタッフブログ

自分を愛せる事で愛してくれる人に出逢えます。

20173619513.jpgのサムネイル画像

 

『今、ここ』を生きるとは、過去でも、未来でもありません。

今、ここに自分があるかどうかです。

 

下記のような事がありませんか?

 

☆言いたい事が言えない、人の目を気にする(必要以上に)

☆自分の存在感を感じられない

☆良く思われたい、嫌われたくないので人に合わせる

☆自分はダメな人だと思い自信がない

 

このように苦しめている事が過去の未完了の感情処理がされていないところに原因があります。

すると、今、ここで何が起きているかに気づく事が出来ていません。

 

原因探しをするのではなく過去を『今、ここ』で感情体験をしてもらう事で

その時、何が起きていたかに気づき、それと同じ事が繰り返されていた事に気づかれます。

 

そして、あるがままのご自分を受け入れる事ができ、『今、とこれから』に変化を起こします。

 

日常で、あるがままにいられる事は、穏やかに過ごせます。

 

 

現在、感情・感覚を感じられない方が多いのではないでしょうか?

感情をなかった事にして抑えてしまい、人間関係が面倒になったり、不安に感じたり

 

 

感情を出してはいけないのではなく、感じる事はとても大事です。

感じる事で、それを出すか出さないかを選択できます。

 

 

『感情・感覚』があるんだという事を感じる事で

 

 

『今、ここ』にいる事ができ、何処に行っても自分の居場所を見つけられるようになられます。

 

 

そして、自分の事を愛する事できます。

そんな時、相応しい人との出逢いがあります。

 

感情を大切になさって下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-personal-consulting.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/97