ホーム>スタッフブログ>この人でいいのだろうか?
スタッフブログ

この人でいいのだろうか?

2017216115727.jpgのサムネイル画像

 

お付き合いをして、そろそろ結婚を考えようと相手から言われた。

本当は嬉しいはずなのに、喜んでいない自分がいる。

彼は、優しいし、私の事も考えてくれている。

 

なんでだろう?

結婚相手は、彼ではないように心の奥で感じている。

ふと、彼に対して文句を言いたくなることがある。

そんな時、彼は、黙って我慢している。

 

その姿が、父親と母親との関係に似ている。

このまま結婚したら、同じようになるのでは?

子供が出来たら、私と同じような悩みが出てくるのかな~

 

すると、彼というより、自分自身のこころを調える事が必要なのかな?

そんな事で、自分を成長させてから結婚しよう。

それを彼に伝えてみよう~

 

という事で、結婚前に冷静にご自分をみ詰める事は大切ですね。

結婚は、好きだからだけで結婚しても幸せになれません。

 

親との関係を見つめ、先祖代々から伝わっているコミュニケーションや価値観

思いこみなどを見直すことが必要でしょう。

 

焦らない事ですね。

ご自分のこころを調える事は、結婚だけではなくお仕事や親子関係、

プライべートまで変化して行きます。

 

例え失恋しても、駄目ではなく、その方とのご縁が無かったという事で

ご自分と向き合う事で、さらにワンランク上の相応しい方と出逢えます。

 

ご自分を大切にしていきましょう。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-personal-consulting.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/98