ホーム>スタッフブログ>失恋しても人間性は否定されない!
スタッフブログ

失恋しても人間性は否定されない!

 

若い人が以前からしたら恋愛をしなくなったとか? 

 

恋愛をしない理由の1つに

 

☆めんどうくさい。

☆一人でいたほうが楽だ。

 

確かにそういう事もありますね。

 

特に、独身生活が長くなった男女にありがちらしく・・・

一人では寂しいからと恋をするけれど、途中から面倒くさくなって

デートの回数も減ってきて、数ヵ月後には自然消滅という事もあるそうです。

 

恋愛に対してモチベーションがあがらない。 ハートブレイク


もうひとつの大きな理由は

 

☆傷つきたくないです。

   

男性: 『本当に好きになった人に告白して断られたらショック』

として告白できない男性が多いようです。 ショック!

 

 

女性: 最初は、気楽に付き合い出して、本当に好きになったら自分から離れるというパターン。

 

 

『このまま付き合って、本当に好きになってから、捨てられたら立ち直れない。』

自分から別れを切り出す。 えっ


傷つくのを恐れていると、本当の恋は出来ないのではないでしょうか?

恋愛になると振られるリスクを回避することは難しいと思います。

 

相手のこころをコントロールする事はできないからです。

 

振られて傷つくことはあるけれど・・・

その時は、自己成長のチャンスと考え方を変えてみたらいかがでしょう?

 

次は、どうすればうまく行くかなぁ~と

失恋を次の恋愛の為に活かせれば、

 

失恋によって、心がどんどん磨かれていきます。 恋の矢

 

そして、磨かれた分、次に出会う人が確実に変わってきます。


体当たりして勝ち得たものは大きいし、

失恋したからって人間性は否定されません。

 

ただ、その人とご縁がなかったという事だけです。

 

失恋、婚活がうまく行かない方のご相談もお受けしています。

ご自分を知るチャンスです。

 

失恋、離婚の痛手から立ち直られ人生が大きく変わられた方はたくさんおられます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-personal-consulting.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/102