ホーム>スタッフブログ>受け止め方を変える事で2人の関係性が良くなります。
スタッフブログ

受け止め方を変える事で2人の関係性が良くなります。


 

 

恋人・夫婦の会話でちょっとした事で喧嘩になる事ってありませんか?

 

それぞれ、考え方や受け止め方が違うと思います。

 

お相手に対して・・・

どうして、そんな風に考えるのか理解できない。

 

日常で、そんな事を相手に確かめる事もなく・・・

本当は、怒りを感じているのに我慢してしまう。

 

いつしか、我慢が大きくなって、突然、“爆発!”して喧嘩になる。

 

こんな事を繰り返していませんか?

 

価値観が全く同じの人はいないし、考え方が全く同じ人もいません。

相手を正しい、間違っているとジャッジする事ではありません。

 

 

お互いの違いを認めて(理解して)こそ、うまくやって行けますね。

 

 

価値観が違う、考えが違う、合わないと思う前に

うまく行く接し方があるのではないかな?

そんな風に考えられる事で、関係性は変わって行きます。

 

 

過去と相手は変えられません。


変えられるのは自分の事だけです。

性格を変えるのではありません。

受け止め方を変えるだけ・・・

 

受け止め方を変えられて、ご夫婦の関係が良くなられた方が多いです。

 

幸せは自分のこころから・・・

自分自身のこころを調える事で、穏やかになり相手の言葉に反応する事がなくなります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-personal-consulting.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/105