ホーム>スタッフブログ>繰り返していた突然の別れ!
スタッフブログ

繰り返していた突然の別れ!

2017215231011.jpgのサムネイル画像



以前、知り合いの若い20代後半の男性とお話しをお聞きする機会がありました。

男性は、今秋に結婚する事になったとか、喜びの表情でした。


お相手は?・・・年上です。


今まで、同じか若い女性とお付き合いしたけど・・・
しばらく付き合っていると飽きていた。


どんなところが飽きてくるの?


自分が頼まないところを気遣ってやってくれる。
最初は、嬉しいけれど・・・
重荷に感じて、付き合うのがしんどくなってきて・・

 

突然“別れよう”という事を繰り返していた。


なるほど・・・

男性は、仕事が出来き自立している方です。


今回、結婚相手の女性は、自分がして欲しい事だけをやってくれる。
こちらも気を使わなくていい。
一緒にいて居心地がいい。



今まで、自分が正しいと思っていたけれど、彼女と付き合うことで、
そうじゃないことが分かり、結婚して自分も成長して行きたいと感じさせてくれた。



出遭って、すぐに“この人と結婚しよう!”と思えた。

嬉しそうに語ってくれました。


まさに、運命の出会い!!


男性は、○○○だ!
女性は、○○○だ!


これは、思い込みかも知れません。


お互い、相手が何を望んでいて、何を望んでいないかを分かる事は必要でしょうか?

それには、勝手に判断しないで聞いてみることでしょうか。


おせっかいにならないくらいの優しさを示してはいかがでしょう。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-personal-consulting.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/109