ホーム>スタッフブログ>今、本当に結婚したいですか?
スタッフブログ

今、本当に結婚したいですか?

20173619513.jpgのサムネイル画像

 

過去、8年間、心理カウンセリングの他に結婚相談所の加盟店として活動していました。

現状は、結婚したい人は沢山いてるのに、ミスマッチばかり・・・

 

 

中には、本当に結婚したくて入会されているかどうか疑問だったりする方もおられます。

結婚相談所に入会されている事がお守りだったりもするのでしょうか?

 

 

自分自身のこころの中と同じことしか現実には起きてきません。

 

*プロポーズを受けても、お断りをされたり・・・

*そして、お見合いだけを繰り返す

*これでは、婚活されても結婚できないのではないでしょうか?


 

結婚しなくてはいけないという事はありません。

 

真剣に結婚を考えている方は、早くお相手がみつかっておられました。

 

 

その方達は、理想の相手探しではなく、現実を見て相応しいお相手を探しておられました。

 

結婚は、どんなお相手ともお互いの努力なしではうまく行きません。

完璧な人はいません。

 

私は、婚活を始める前に“自分を調える”が必要かなと思います。

 

 

結婚とは、新しい家族を創って行くのです。

両親は、子供たちにとっては大事な家庭環境です。

 

将来、日本は孤独死が多くなるのではないかと言われています。

一人で生きて行く事はできません。

 

私は、主人が16年前に亡くなりました今、3人の子供たちや孫を見て思う事は・・・

いろんな事があったけれど、乗り越えてこられ、今、3人の子供たちがいる事はとても心強いし感謝です。


 

やはり、主人と結婚してよかったなぁ~としみじみ思います。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
老後、最後に残るのは人間関係ではないでしょうか?
人と向き合う・・・お見合いでは訓練だと思います。
相手(人)をどのように見ている。
相手から見られている。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 
 
“しあわせ”になりたくて結婚をと考えておられるのでしたら

外面磨きも大事ですが内面磨きもされていかれる事も大事かと思います。

 

結婚して一緒に過ごすのはお相手の外面ではありません。
こころとこころが満たされてこそ・・・“しあわせ”を感じるのではないでしょうか?



どうぞ、こころ磨きも忘れずに行って下さいね。

それは、感情面の解放が一番の様です。

 

ご自分が成長された分、確実に相応しいお相手との出逢いがあります。

ご自分への“ギフト”として・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-personal-consulting.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/110