ホーム>スタッフブログ>婚活 変化するのが怖い!
スタッフブログ

婚活 変化するのが怖い!

20172717505.jpgのサムネイル画像

 

一人では寂しいから結婚を・・・

婚活を始めたけれど、



お見合い・交際をしているけれど

結婚を意識すると何となくうまく行かない





そんな方もおられるのではないでしょうか?





ひょっとして、心の奥に現状を変える事の不安が隠れているかも知れません。



女性の方で、今の仕事を辞めたくないと思っておられる方は

結婚もしたいけれど、仕事も続けたい。





どこかに妥協できない自分がいて、

今、目の前にいる異性に積極的になれない方もおられるかも知れません。





その人にとって、結婚運というのがあります。



結婚したいなぁ~と思う時が、その様な時でしょうか?

その時、仕事を選んだとしたら・・・(いけない事ではありません。)



次に結婚運がやってくるのは、何年先になるとか?



女性にとって、結婚は現状を大きく変えて行きます。



一人では寂しいから結婚したい!

だけど・・・今、現状をかえたくないという思いがあると

その方は、結婚ではなく恋愛をしたいのかも知れません。



この人と一緒にいたいと思う時、仕事が次に来るのでしょうか?



お見合いの場合には、女性の方のは、結婚かお仕事か?

揺れ動く事が多いのでしょうか?





例えば、結婚したら

☆自由がなくなるかも?

☆家事をしなくちゃいけない。

☆仕事を辞めたくない。




等々~不安に感じて結婚に踏み切れないのであれば・・・

その事を理解してくれるお相手を探されるといいかも知れません。



ご自分の事を知る・・・そんな事もとても大事になってきます。



また、話し合いをされて分かり合えるといいですね。



いずれにしても、自分の気持ちが一番大事だと思います。



本心から、結婚したいと思った時、全てが整います。
結婚のために、こころを調えてみませんか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-personal-consulting.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/111