ホーム>スタッフブログ>理想の結婚像
スタッフブログ

理想の結婚像

2018822173256.jpg

 

あなたの望む結婚とは、どういうものでしょうか?

実は、私たちの多くは、親・親戚・友人たちからの結婚のイメージ、TV、ウェディング、

雑誌、そして、結婚式場のパンフレットなどからイメージを作っている方が多いのでしょうか?

 

しかし、自分自身の結婚は、自分自身の存在と同じくらい他人とは違いますので、

他からのイメージに振り回されてしまってはいけないと思います。

 

本物の理想の結婚のイメージにして行くためには、自分の事をとことん知らなければ分からないかも知れません。

そして、結婚で成功するためには、相手を見極める前に、先ずは今の自分を見極める事が必要でしょう。

ご自分のこころが調うと出会うパートナーも違ってきます。

 

自分を見極める・・・心を調える(価値観や考え方を見直す)事が必要だと思います。

自分がどういう人間で、自分牡人生の目的は?

自分の短所と長所は?

自分にとって大切な事は?

自分が望む幸せとは?

将来は、どんな生活がしたいか?

結婚して『こんなはずじゃなかった!』とマイナスに考えるのではなく

細かい事を把握した上で、その理想を一緒に実現して行けるパートナーと結婚するというような『理想の結婚像』です。

 

結婚して、お互いに成長し幸せになって行くためには、ありのままの自分を見つめる勇気が必要でしょう。

ありのままの自分でいる事で、お相手のありのままを見る事が可能です。

 

『この人と一緒にいたい結婚』の準備を今からでもされて行かれる良いですね。

結婚生活でうまく行かない方も、ご自分をのこころを調えていかれると関係性が変わってこられるでしょう。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-personal-consulting.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/131