ホーム>スタッフブログ>結婚は親とのあり方に影響されています。
スタッフブログ

結婚は親とのあり方に影響されています。

2017923132010.jpgのサムネイル画像

 

両親の在り方、そのまた両親の在り方に影響されていますので、

古いカルマ(エネルギー)は、自ら断たなければ受け継がれていきます。

 

自分の両親の良いクオリティーは受け継ぎ、悪いクオリティーは、

自分自身の生活にも持ち込まないようにするのが、私たちが誰もが持つ大きな課題の一つです。

 

自分と親との関係がどんなにひどいものであったとしても、自分が成長する事で、子供には同じ思いをさせないように全力を尽くすのは、自分が親になった時にせめて出来る事です。

 

変えたくても変えられなかった親との関係を、恋愛で再現してしまう方もおられます。

そして、自分では手に負えない問題や、自分ではどうしようもないパートナー自身の問題まで身を乗り出して、自分を破壊してしまう方もおられます。

 

カウンセラーとして長年、恋愛・結婚のご相談を受けるともろに親子関係が出ておられる方も多いです。

ただ、愛している愛されているだけで安心して結婚されるのではなく、親との関係を通してご自分を調えて結婚される事で結婚生活をより豊かなものにされて行かれる事でしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-personal-consulting.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/132