ホーム>スタッフブログ>理想の男性像は?
スタッフブログ

理想の男性像は?

2018829203819.jpg

 

『理想の伴侶は?』

婚活コンサルティングを行う中で
相談者の方に『あなたの理想の男性像は?』とお聞きすると、

答えられない方が多いです。
好きなタイプの男性は分かっていても、どういう人と人生を共にしたいか?

どんな結婚生活を望んでいるかをお聴きすると???

そんなこと考えた事ありません。

『ほんとに結婚したいと思っているのかな?』
『周りが結婚しているから、30歳までに結婚して、早く子供が欲しいから・・・』


この考えは、私のものと言うより親からや周りを気にして
『結婚しなければいけない!』なんて、考えて焦っているのかも知れません。

そして、相手は、『優しい人、尊敬できる人』と答えられても、どういう人ですか?とお尋ねすると答えられない。

これが普通かも知れません。

結婚できるだけで、嬉しいのでしょうか?

まずは『自分に合う人』『自分を愛してくれる人』
そして、『自分も愛せる人』が第一条件ですね。
また、完成の部分で、一番自分が大切にしているところで共感を持てることも重要ですね。


何かあった時に、逃げずにお互いが向き合える事も重要です。また、過度の期待をしない事。

いずれにしても、あなたにしか分かりません。
偏った考え方や価値観の見直しなどをして自分自身を知り心を調える事で相応しい方にも出会えるでしょう。

あなたの心にそったパーソナルコンサルティングを行っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-personal-consulting.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/133