ホーム>スタッフブログ>婚活は、背伸びをするのではなく、あるがままの自分を認める事でうまく行く
スタッフブログ

婚活は、背伸びをするのではなく、あるがままの自分を認める事でうまく行く

婚活がうまく行かなくて・・・・
自分を変えなければいけないと思う・・・
 
うまく行くと聞けばセミナーに出たり、自分磨きを一生懸命頑張る。
頑張れば頑張るほど、うまく行かない。
 
そして、疲れて落ち込んでしまう。
仕事もうまく行かなくなる。

何故なんだろう?
 
頑張らなければ“良い人に会えない”
“自分(見た目)を変えなければダメだ”というような
“思い込み”があるかも知れません。
 
 
確かにご自分を磨く事は良い事ですが・・・
ご自分が良くなられると、お相手に対しての理想も高くなります。
素敵な男性に巡り合うと・・・・
背伸びをして自分をよく見せようとされる方もおられます。
 
 
過去、素敵な男性がお見合いした女性は素敵な方でしたが
途中で男性からお断りをされました。
 
 
交際している際、女性の自分を良く見せようとされる気持ちが男性に伝わり
男性は、自分自身を出せなくなり、お付き合いしてても楽しくなくなったという理由でした。
 
 
性格を変えるのではなく、“否定的な思い込み”は置き換えた方がいいかも知れませんが、
ありのままの自分を出せるかどうかでしょうか。
 
 
ありのままのご自分を隠そうとする事でお相手は、一緒にいて違和感を感じるかも知れません。
 
 
最初に出逢った時、好みの人じゃない方の方がありのままのご自分を出せるかもしれません。
 
ありのままの自分になる・・・・・人の目を気にすることなく自由にイキイキしていかれます。
結婚される前に、インナーブランディング(自分自身を調える)のお手伝いをさせていただいています。
 
感情を感じる事と、感情を出す事とは違います。
感じる事で、自分を相手を大切にできます。
あなたは、ご自分の感情を感じる事ができますか?
 
安心して感情を感じて出していただけるように、心に寄り添ったカウンセリングを行っています。
 
心に寄り添って、ありのままの自分になるお手伝いをしています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-personal-consulting.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/137