ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

婚活講座(インナーブランディング)

20175313921.jpgのサムネイル画像

 

あけましておめでとうございます。

早いもので2018年になりました。

 

過去のトラウマが解消されると、自ずから【結婚したい!】と思われる方が多い様です。

それまでは、『幸せになれない!』と思いこんでおられ現状が、同じような事が起きていた事が

実は、自分の思考から起きていた現状だと分かられ、未来は変わる!と確信されると・・・

『結婚したい!】と考えられるようです。

 

結婚しなくてはいけないのではありませんが、

将来、どの様に生きて行くかという事は意識された方が良いかも知れません。

 

自分の心のバランスが調っていない状態だと本当に出会う相手が見えていなかったり、タイミングを勘違いする事もあります。

好きになってしまったら、盲目になり一番大事な事が見えていない事もあります。

 

インナーブランディング(バランスを調える)

あなたにとって『本当な幸せな人生】を過ごすため、結婚だけでなく、妻になる準備,,母になる準備として

お気軽にご連絡くださいませ。

 

現在は、婚活講座は、インナーブランディングとしてマンツーマンで開催しています。

ご希望の日時を選択してご自由に受講できます。

見返りを求めないで優しさ愛を与えていますか?

優しさ・愛に見返りを求めていませんか?

 

自分がして欲しい事を人にしなさい!

これって、見返りを求めて相手に行う行動ではないでしょうか?

 

純粋に、相手に優しさを与える。

純粋に相手の事を好きだから“愛”を与える。

 

そこには、見返りは存在しません。

その人自身が“愛”に包まれているのかも知れません。

 

 

クリスマスのプレゼントはまさにそうですね。

純粋にその人の事を思いプレゼントする。

 

しかし、自分が欲しいものがあるから相手にエビで鯛をつるなんていうのは、違ってくるのでしょうか?

 

 

心の奥に見返りをもっていると、

返ってこない“優しさ”や“愛”に対して、恩着せがまし気持になり相手を攻める口実になるかもしれません。

 

 

こんなにやってあげたのにあの人は・・・・・・(見返りを求めています)

なので、無理することなく純粋な気持ちが働いた時に素直に表現してはいかがでしょう。

 

 

自分が欲しいものは、素直に相手に伝える。

口に出さないと伝わりませんね。

 

 

過去、親に甘えられなかった方は、おねだりするのが苦手かもしれません。

 

出来ないのではなく、経験してこなかっただけです。

素直に自分の気持ちを表現することは可能です。

ご希望の方は、ご相談くださいませ。

 

受け継がれた思いこみ

20172622316.jpgのサムネイル画像

私は,以前、気が付くといろんな事を
人に頼むより自分でやっていました。
そして、当然の事と思っていました。

 
『私は、何でも一人でやらなければならない!』
という思いこみがありました。
 
もちろん、自分の事は自分でやるは当たり前だとしても、
家族や仲間といる時には、一緒に協力してやってもいいのです。
 
 
ところが、協力してやりましょうとなると、自分の配分を決めていました。
気が付くと・・・一人でもくもくやっていました。
 
一緒にやって行くとなると、つい、一人でやれない、相手のペースに合わせる、

待っているという事で時には、イライラしたりする事がありました。

 
それが嫌でまた、一人でやる。

 

それは、母のやり方でもありました。
母は、今でも何でも自分でしなければ気が済まない人です。
人の仕事まで奪ってしまう。

 

私はそれを見て育ち、一人でやらなければいけないと思ったのですね。
まさしく、暗黙の内に受け継がれている“思い込み”でした。
 
 
頼まれた事を何でも一人で責任もってやる事で母から褒められ・・・
社会人になって結婚しても頼まれた事は一人で責任を持ってやる事で認められました。
私にとっては一人でやる事の利点がありました。
 

時折、疲れると“何で私だけがやらなければいけないの?”という不満がでていました。
 
一人でやる事が当たり前だと思っていたので、

人にお願いするのが苦手で一緒に協力して一つの事をやるという経験があまりなかったのでした。

 

どうしたらいいのだろう?と考える事がありました。
 
結果、思い込みを変える事で人に頼めるようになりました。
 
結婚したら家事は、妻が一人でやらなければいけないと思っておられる方で、

家事は苦手だから結婚できないと思っておられる方もおられました。
 

結婚に対して思いこみがあり、結婚を諦めたり・・・
例えば、自由がなくなる、仕事を辞めなければいけない。結婚してもしあわせになれない。
家事を一人でやらなければいけないなど・・・
 

そんな事はありません。
結婚前にご自分の事を知り(調える事)で、それに相応しい方を探して結婚する事は可能です。
 

自分の事を知り、ありのままの自分になる事で可能性は出てきます。
結婚に対して自信がない方、不安な事がある方、どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

あなたの意識が変わる事で出逢う人が変わる。

201722823539.jpgのサムネイル画像

 

幸せとは、情動です。

自分の中からわきあがってくる感情です。

 

☆美味しいもの食べた時

 

☆お風呂に入って温まっている時

 

☆好きな人(家族)と一緒にいる時

 

☆好きな音楽を聴いている時

 

☆ペットと一緒にいる時


 

などなど・・・『うれしい!』 『たのしい!』気持ちがいっぱいの時

『幸せ』という情動につながります。

 

『今、ここ』で感じている感情です。


 

一人一人、幸せ感はちがいます。


 

幸せになりたいと思われるなら・・・


 

日常の中で、うれしい、たのしいの機会をたくさん作り

幸せ感を感じる事でしょう。


 

そして、恋人・友人社会から自分が充分に認められているという実感を得られた時と幸福感はゆるぎないものになります。

 

子育てで学校や地域の行事に参加する事で『社会とのつながりや社会参加』する事でも幸せが広がっていきます。

 

産休をとって職場復帰して世の中とのつながりを求めたり、ボランティアをして社会貢献をしていく事でも幸せは広がっていきます。

 

『・・・こうあるべき』『・・・しなくてはいけない』『完ぺき主義』 という事で生きていると

やる事に一生懸命や『思い込み』に囚われてで楽しめない。


 

じぶんで考えて『・・・したい』という自由な考えで生きている方


 

臨機応変にも対応でき楽しみながら行なっておられるでしょう。

この違いは大きいです。


 

『・・・あるべき』『しなくっちゃ』『完ぺき主義』は親から躾として教えられた価値観です。


 

それに囚われて生きる事で幸せというより、生きずらい人生だと思います。

価値観は、変える事は可能です。


 

あなたは幸せになりたいですか?

「あなたにとって幸せとは?」お聞きすると、分からない、イメージできないという方がおられます。


 

あなたの気持ちひとつで幸せになるのは可能です。

 

しあわっせて分からないという方は、インナーブランディング(自分を調える)を

受けられるといいかも知れません。

 

自分に相応しい人にしか出逢えません。

あなたの意識が変わる事で出逢いは変わります。こちらから 

 


 

彼に突然、切れるのはなぜ?

20173619513.jpgのサムネイル画像

 

結婚を考えている彼に対して、優しい彼だけど

突然切れる時がある。

『この人でいいのだろうか?』時々、不安になる時がある。

 

ご自分自身の事で、何か問題があるのではないかとご相談にお見えになられました。

 

お話をお聴きする事で分かった事は、過去、現在も父親の事を理解できない。

頑固で自分の考えを曲げない!

小さい頃から、何か言うと大きな声で反論されていた。

そして、以後、『分かってくれない』と思い、父親だけど関わりたくない存在だった。

 

お父様を感じてもらうと・・・平然として、『自分は自分、人は人』とても割り切っている。

家族なのに・・・どうして、自分は親の為に一生懸命やってきた。

過去の事でご自分の中に『怒りや悲しみが詰まっている』涙を流されました。

 

今まで嫌だという気持ちで表現されたのが分かってもらえない事に対して

怒り』と『悲しみ』の感情がある事を認められ、そのエネルギーを解消されました。

 

父に変わって欲しいと期待をしていたが、変わらない。

そして、分かってくれない事に対して『怒りと悲しみ』の感情がある事に蓋をしていたのですね。

そんな父に対して、これから適切な距離を取って行きます。

家族だから仲良くしなければいけないと思っていたけれど、出来ない事もあるという事が分かりました。

スッキリされたようです。

 

その後、彼の事を感じてもらったら、前回のコンサルティングが終了してから、

彼を理解できるようになってきていたが、父に対しての怒りが溜まっていて、彼に分かってもらえないと思うと

爆発していたのですね。

 

彼の事を冷静に見ると、とても穏やかで優しい、話し合いに応じてくれます。

私の方が、言いたい事を言わなかったかっただけですね。

結婚するのは、彼しかいないと思えるようになりました。

 

父に対しても、許せないけど諦める~

父とは考えが違う、父は父だからそのまま生きて行ってもらえばいい。

私は、彼と幸せになります。

 

パーソナルコンサルティングでご自分を調えられる事で、安心してかれとの関係性を築いていかれる様です。

 

結婚前に一度は、『この人でいいのだろうか?』と疑問が出る事があります。

そんな時には、是非、ご自分を調えてから再度、考えて行かれてはいかがでしょう。

 

婚活がうまく行かない方は、『婚活講座』をお受けになられてもいいかも知れません。

 

結婚までのハードル

201749224728.jpgのサムネイル画像

 

「そろそろ結婚したいなぁ~」と思っていても、
『結婚』は大半の人がこれまでに経験したことがないビックイベント(例外を除く……笑)。

準備段階にどんなハードルが待ち構えているかを考えるとなかなか踏み切れないかも知れません。
実際、ようやくプロポーズされたものの結婚式に辿り着けずに
破局……なんてカップルは意外と多いようです。

無事に結婚式を迎えるまではどんなに相思相愛カップルも気を抜けない!
 準備期間はまさにハードルだらけでしょうか?


無事ゴールインする為にも、『結婚までの3つのハードル』をしっかり頭に入れておきましょう。

■ハードル1『お互いの家族』

反対されなくても、他人が家族になることに「抵抗」を感じない人はいないはず。
そのキモチを理解してあげるのが当事者たちの配慮です。気長に待つ! ゆっくり慣れて頂く、

ぐらいの余裕が大事ですので、結婚式までは常に気を抜かず溝が深まる前にフォローを。

 

■ハードル2『結婚へのキモチ温度差

「結婚しよう」と言ってきたクセにブライダルフェアには行かないし、

全然やる気が感じられない! よく聞く愚痴です。
これは少なからず、どのカップルにもあると考えましょう。
なぜなら、人にはキモチの波というものが必ずあり、その波長を合わせていくのは至難の業。

常に自分と同じ浮き沈みを期待しない方が良いでしょう。

 

■ハードル3『マリッジブルー』


上記の2つを理由にする人も多いですが、何の問題もなく上手く話が進んでいても不思議と思う瞬間が訪れます。
「本当に結婚していいの? この人でいいの?」。
そうですね、人生に一度きりの決断ですから(この段階で)「まぁダメなら他の人とやり直そう」

と考えられる人は、マリッジブルー自体ないかもしれませんが そんな時は無理して動かないこと。

気持ちが落ち着くのを待って、式場探しなどをお休みすることも大切です。

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

マリッジブルーになられる方は、多いようです。
カップルでカウンセリングを受けに来られる方も多いです。

 

カウンセラーが間に入り、お互いの不安な事を伺う事で安心されるようです。
不安に思う気持ちがあって当然でしょう?
そんな時には、カップルカウンセリングを受けに来られてください。

終了後は、納得されています。

 

以前、結婚相談所を開業している時には、成婚されたお二人を招いて

プレゼントとしてカップルカウンセリングを行っていました。

とても好評でした。

 

必要であれば、カップルカウンセリングをお受けになられ

自信をもって結婚式に臨まれてはいかがでしょう。

 

婚活がうまく行かない方は、自分を調える【婚活講座】をお受けになってみませんか?

 

あるがままを認める事でポテンシャルが高くなってきます。

2017112812729.BMP

 

あるクライエントさんの意識の変化です。
「母に対する怒りがまだ残っているみたいです。」

現在、思うように行かなくて・・・


自分の自信のなさや過去の母親との関係を思いだし怒りが出て・・・

だから、うまくいかないのだろうと考えて悩まれていました。

そこで、それぞれの思い(エネルギー)を身体の何処で感じておられるかをお聞きして、

そこにフォーカスしていただきました。

 

すると、思考が変わられていました。

 

「母も人間だし、良いところと駄目なところがありますね。」

お母さんに対する怒りは、如何ですか?
「あれ~無くなっています。」

 

自信がない事は?
「馴れない仕事だから、分からない事がありましたが、調べたり努力すれば大丈夫です。」

そうですか、良かったですね。

 

今までの思考が変わられ"あるがまま"をみとめられたことで、ポテンシャルが高くなられた感じです。

私は、余計な事はせずに、ただ自分を開いてクライエントさんに存在として関わる事で波動が干渉しあい変容して行かれます。
 

「波動干渉的関係性アプローチ」です。

 

その時に、クライエントさんは、頭がぼ~とされていたそうです。

クライエントさんの中に全て答えがあります。
クライエントさんが、ご自分で解決されます。

 

婚活をされている方は、ご自分の両親との関係を見直されるといいかも知れません。

 

婚活講座、パーソナルコンサルティングで可能です。

ありのままになるためのお手伝いをさせていただいています。

婚活 もっと良い人がいるのではないか?と迷う時

201725103955.jpgのサムネイル画像

 

結婚したいと思う瞬間というのは、

お互いの気持ちが一致していてズレがありません。

 

 

相手が、渋々・・・だとしたら、

結婚したらどうなるかわかりません。

 

 

また、「もっといい人が現れるのでは?』

思う時には、結婚しない方がいいでしょう。

 自分に覚悟がないという事です。

 

 

「本当に好きなのかな?」

「この人で大丈夫?」なんて迷う時は、

 

 

どんなに相手に未練があっても執着しない事です。

 

 

「まだまだ、恋愛したい!」と思っている相手は、結婚に向かないでしょう。

 

 

自分の結婚への意思が固ければ、必ず道は開けます。

 

自分と同じくらい、真面目に結婚する事を考えている人を求める方が成功する結婚への早道です。

 

結婚に対してブロックがある事で、迷われる事もあります。

 

そんな時には、お気軽にご相談くださいませ。

 

ご自分を調える(インナーブランディング)事で、何かしらご自分の意志が見えるでしょう。

 

自分の事を大切に”ありのままの自分”になられる事で、物事がスムーズに流れて行きます。

そして、相応しいお相手と出逢い最高最善の時に結婚が決まるのでしょう。

 

ご自分の幸せのためのパーソナルコンサルティング


 

 

素敵な男性・女性に出会え

 

交際を楽しむには・・・自分自身の想念が影響します。


あなたは、自分の長所・短所も含めてありのままの自分を認めていますか? 

]


ご自分の事を認めているから・・・

他人の事を認められる。

自分を愛しているから・・・

人を愛せる  ラブラブ

 

 

簡単に自分の事を認められない方も多いかも知れません。

失恋、離婚、不倫、浮気のご相談が多いです。

 

 

ご自分に向き合っていただくと・・・・・

 

 

自分を認めていない方や自分を愛せない方が多く、その事に気づかれます。

だから、うまく行かなかった。

 

 

嫌われたくなくて、相手に一生懸命尽くしたり自分磨きを頑張りすぎたり、

我慢して気が付いたら関係性が悪くなりお相手から別れを切り出されていた。

 

 

詳しくお聴きすると・・・我慢していた分、お相手の事が視えていなかった。

 

心の奥底では、自分自身が相手に対して不信感やついて行けない気持ちが出てきていた。

 

 

過去の出来事が癒された時・・・・・

 

みなさん共通しておっしゃる言葉は『別れて良かったです!』

今は、一人で幸せです。

 

 

まずは、自分を楽しませ、一人でも幸せを生きてみます。

イキイキしておられる姿を拝見して、ありのままのご自分を認めてこられています。

 

 

まるで別人のようになってこられます。

 良いも悪いも含めてのありのままです。

ありのままで輝いていきましょう~乙女のトキメキ

 

 

自分を調える(インナーブランディング)パーソナルコンサルティングで

ご自分の幸せつくりをしてみませんか?

結婚の準備は出来ていますか?

2017917141146.jpgのサムネイル画像

 

彼・彼女・パートナーと、よりよい人間関係を築いて行くために大切なことは

お相手の良い所・悪い所も含めてまるごと受け止めることでしょうか?

それが“愛”です。

 

 

恋愛は好きになると、お相手の事が見えなくなってしまいますね。

一緒にいたいから“結婚”されると思います。


しかし、結婚して・・・

こんなはずじゃなかったと思われる事もあるかも知れません。

 

 

お相手は、何も変わっていません。

ただ、しっかりお相手を見ていなかっただけです。

良い所だけしか見えなかったのかも知れません。

 

 

人間関係は・・・

お相手をコントロールしたり、コントロールされる事ではありません。

 

 

恋愛は“ワクワク・ドキドキ”している事が愛情だと思い込んでいる方もおられるかも知れません。

すると、どちらかが、ワクワク・ドキドキが無くなったら、別れがくるのでしょうか?

 

結婚は、関係性を続けて行く・・・

新しい家族を創っていく事です。

お互いを支えあい絆が強くなっていきます。

そして、愛情も変わって行きます。


お相手の事をまるごと受け止めるには、

まず、ご自分の事をまるごとありのままに受け止める事でしょうか?

 

頭では、分かっておられると思いますが『自分の事を好きになる事です。』

 

どんな自分であってもです。!

ご相談に見えるほとんどの方が、違う人と一緒に暮らすという事は・・・

あまり考えていなかったと言われます。

 

楽しい時ばかりではありませんね。

 

 

結婚して・子供が出来たら・・・幸せになる!

結婚は、ゴールではありません。

 スタートです。

 

結婚を理想化するのではなく、ご自分を大切になさることで見えてくるものがあります。

ご自分の事を調える事で大切に出来ます。

 

いつでも結婚できるためのパーソナルコンサルティングを受けてみませんか?

 

今日も、あるがままの自分を楽しんでいきましょう~乙女のトキメキ