ホーム>インフォメーション

インフォメーション

婚活カフェの感想を頂きました。

昨日は、午前中から婚活カフェでした。

お互い初対面の方でしたが、

すぐに、打ち解けて婚活に対して

リラックスしてお話されていました。

 

婚活カフェというより

結婚後のイメージと自分を知る事に集中していただく事でリアルに見えてきます。

 

結婚前にそこまで考えた事がないくらいで驚かれます。

結婚に対してのイメージはお一人お一人違いますので、他の人のお話を聞かれる事で

゛自分の幸せは?”が視えてきます。

 

美味しいケーキを頂きながら・・・

 

IMG_20170527_232316872.jpg

 

感想をいただきました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

☆自分の考えを目う核にする事

☆理想と現実を分けて「考える事

今の自分の状態をきちんと把握する事の大切さが分かりました。

 

ありがとうございました。

ケーキもごちそうさまでした。

参加してよかったです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

自分の思う事(考え)を大切に進んでいきたいと改めて「感じる事が出来ました。

こういう場で話せる事が出来て良かったです。

 

また、参加したいです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

人間関係をこじらせる心の癖

2017818122254.jpg

 

本当は、人とより良い関係を築いて行きたいのに
人間関係をこじらせ不毛な結果を招いてしまう
行動パターンがあります。
 
 
人は誰しも『親密』な関係を求めています。
しかし、誰とでも親密にはなれません。
 

 
親密とは・・・
 
お互いに信頼し合い、相手に対して純粋な配慮をし合って行われる素直な交流です。
親しみを持った協力的な交流です。
親密だからこそ、お互いの意見を素直にぶつけ合う事もできます。
 
 
人と深い関わりになるほど自分が相手に受け入れられるか拒否されるかといった心理的な危険(リスク)があります。
 
そこで、本当は、親密になりたいと思っているのにリスクを負うのが怖い為に
 
『職場や家庭などにおける日常生活の中で、いろいろな形で繰り返されている人間関係のこころのクセ』
 
愛情や注目を得るための素直でない交流をしてしまいます。


 
例えば、こんな事で困っておられる方・・・
☆本音を言わないで我慢する。
☆相手に迎合してしまう。
☆相手に嫌われてしまうのではないかと不安に感じる。
☆自分の弱さを見せるのが怖くて、相手を責める。

 
 
人間関係での心のクセは、小さい頃は役に立ったかもしれない交流を今も続けています。
 
恋愛・結婚・友人関係で同じことを繰り返してしまいます。
 
本当は、良く思われたい、もっと、親密にないたい、
と思う気持ちがあるのに・・・
 
結果、面倒くさい人だと思われてしまいます。
 
自分で解決する事は、難しいかも知れません。
専門家にご相談される事で『心のクセ』は直ります。
 
本音を素直に表現でき、相手と親密になれる事は安心です。
 
人間関係がうまく行かないと悩んでおられる方は
長い間、豊富な経験を積んでいますので
安心して、ご相談下さいませ。

婚活講座終了後の感想をいただきました。

婚活講座全6回、マインドマップを作ったり、

過去の自分と向き合って気づき、
エネルギーを整えながらの自己理解が深まり、
心の落ち着きを感じました。


その結果もエゴグラムの変化で顕著にあらわれていたので、嬉しく感じました。


父の他界と仕事を辞めてしまい、喪失感と不安の中にありましたが、
これからの自分と未来に肩の力を抜いて、
自分の心の声をきちんと聴きながら進めば大丈夫だと自信が持てました。


私に合った仕事、パートナーを見つけ、自由に伸び伸びと人生を歩みたいです。
また、浴衣を着付け、お茶を頂き、お茶の世界のお話を伺った事も楽しかったです。


父を失った寂しさ悲しみを感じてもいい、冷たい人とは付き合わなくていい、
そう思うと気が楽になります。

気づきのワークの感想をいただきました。

感想 
 
保健師さん  Tさん
 
初めて参加させていただきました。
普段何気なく過ごしているけr3えど、気づいていないことがたくさんあるのだなと思いました。
 
身体の火ン核から感情を感じるワークは、終わった後、身体がほっとして安心しているのを感じました。また、やりたいです。
 
他の参加者の方の話を聞けたことも良かったです。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
女性会社員 Nさん
 
会を重ねるたびに違う自分になっている気がします。
新たな気づきに出会える予感がします。
他の人が体の感覚に気づいた後、感情にフォーカスして感情を蚊時期ったら身体の症状も消えたので、ほんとに身体が教えてくれている事を感じました。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
心理カウンセラー Yさん
 
右手の親指が痛いのはどう?
フォカスしたら・・・いろいろありました。
なぜ?
そこは?
感情を感じきると楽になりました。
そして、痛みが無くなっていました。

ホームページリニューアルのお知らせ

はじめまして、マリアジュスコーレのHPをこのたび

マリアージュスコーレ『幸せな結婚のための学び舎』として3年ぶりにリニューアルしました。

カウンセリングは敷居が高い事もあり、インナーブランディングとして婚活・結婚・恋愛・職場の人間関係他、どんなことでもあなたのパーソナルをブランディングさせていただきます。

 

心理学、コーチング、リコネクティブヒーリングを学び、すべてを統合してお一人お一人が

『ありままの自分へ』のお手伝いをさせて頂こうと思います。

どうぞ、よろしくお願い空いたします。