ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ありのままの自分を認める事で特別な人を求めなくなります。

2017917141146.jpgのサムネイル画像

 

自分や他者が特別だと思いますか?
 
私たち一人一人がみんな一つで、同じなのです。
そこに気づきましょう。
 
一人一人が愛と光を表現しているのです。
 
私たちが共有する意識をもって生きているのです。
 
そして意識的な人類になっていくのです。
 
リコネクション・ジャパン エリック・パール投稿より引用
 
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
 
自分に自信がないと、どうしても、自信がある人やカリスマ性を持っている人を特別な人と思うのではないでしょうか?
 
 
私は、かってカリスマ性がある人が大好きでした。
そして、その人の言っている事が正しいと思っていました。
 
 
リコネクションⓇの創始者 エリックパールにセミナーで初めて会った時、
『私は、世界を変えようと思っていません。』
 
『一人一人が光に繋がると、本来の自分に戻って行き、こころが平和になっていく事で世界が平和になって行く』
と言うようなことを言われた時、リコネクションを取り入れる事を安心しました。
 
 
 
 
 
アクア 平穏と落ち着きを体験する(心の中は平和です)
 
 
今では、カリスマ性がある人に飛びつくことも無くなりました。
自分の事を大切にしていますから・・・・・
 
 
特別な人は、いないと思います。
 
それぞれの人が、”特別で世界に一つの花”だと思います。
 
 
自信というのは、何かが出来るからだけではなく、
 
『今まで生きてきた中で辛い事もあったけど、それでも、ここまで頑張ってきた。』
 
その事を感じてみてください。
 
どんな感じがしますか?
 
『これからも、どんなことがあってもやって行くだろう?』自分自身の事が信じられませんか?
 
 
 
それが本当の”自信(自分を信じられる)”です。
そして、ありのままの自分を認められる事です。
 
ありのままの自分を認める事で、特別な人を求めることも無くなります。
 
自分がやりたい事、出来る事を楽しんでいく事で人生が変わってきます。
 
最近、必要な情報が向こうからやってきます。
 
人生って、本当にシンプルです。
 
自分を大切にする事で”愛”を受け取ることが出来、その愛をほかの人に与える事ができます。
 
 
愛されていないと不安って思うのは、自由ではありませんね。
 
いつも、相手の愛を確かめるようになり不安になります。
 
お互いに尊重し愛し愛される事で自由に生きられます。
 
 
一人一人が“愛”と繋がり、自分自身を大切にして頂きたいな~と思っています。

婚活 相手を束縛して関係性が悪くなっている方へ

2017923132010.jpgのサムネイル画像

 

交際中に、束縛したり、されたりの経験はありませんか?
 
 
ご自分の不安から、愛情を確かめたり、相手を束縛したり…
 
 
その事で恋愛がうまく行かない方や、
恋愛・婚活がうまく行かない方はご相談くださいませ。
 
 
『私の事愛してる?』と常に確認する。
 
また、メールが遅い、中々忙しくて会えない事に対して、色んな妄想で
 
不安がでて、いてもたってもいられなくて相手に連絡する。
 
 
 
相手は、面倒になって電話に出ない。
 
不安になって、相手の家まで訪ね、不安から、相手を責める・・・・
 
 
これは、愛情というより、相手に対して“依存”“しがみつき”だと思います。
 
 
結果、お相手から『わかれよう~』と切り出される。
益々、不安になって『別れ』を受け入れられなくて失恋を引きずる。
 
 
お互いが不自由な関係は長続きしません。
 
ご自分の不安から取っている行動だとしたら、何に対しての不安かを見つめていかれるといいでしょう。お互いを尊重できる関係で恋愛を楽しまれるといいですね。
 
 
 
束縛したり、されるという事は意味があります。
 
すると、同じような人を引き寄せてしまいます。
 
 
 
自分自身があるがままでいる事でお相手もあるがままの状態でいられます。
婚活・結婚には一番必要な事です。
 
 

お相手と一緒にいる時、ご自分らしくいられますか?

20175313921.jpgのサムネイル画像

 

結婚相談所で
お見合いでの一目惚れは、ほとんどないようです。
 
例えば、あったにしても
お相手からお断りをされたり・・・
 
自分の気になっている人にお申し込みをされても会えなかったり・・・
 
プロフィールをご覧なり、顔写真をみて
気に入ったり、気に入らなかったり・・
 
良いも悪いも、会う前に何らかのイメージを持たれますね。
 
 
 
 
かって、実際にあった事ですが
お見合い時に、お相手の女性が分からなかった。
それくらい、写真の修正がされていたそうです。
 
 
 
 
そして、騙された感じでがっかりした!
そんな男性がいました。
 
逆に、修正しない普通の写真を載せていたので、お相手は、好感を持たれたようです。
 
よく見られたい❗という
気持ちが強すぎると交際もうまく行かないようです。
 
うまく行くためには、
ありのままの自分を好きになり、自然体でのお付きあいを楽しまれる事でしょうか?
 
 
好きな人の前でも、自然体でいられるために心を調えていかれるといいですね。
自分の考え・価値観を見直し、婚活を成功させるためにパーソナルコンサルティングを行っています。

甘え上手は、お相手との関係性は良くなります。

2017914111228.jpgのサムネイル画像

 

甘え上手と依存は違います。
相手にべったりと寄りかかって
 
依存する事とは違います。
 
恋愛・結婚でも甘え上手な人は、お相手とのよい関係が築けます。
 
 
 
例えば、職場でも自分自分で何でもやらなくてはいけないという方は、
 
人に頼めないし、周りも大変だと分かっていても
 
〝手伝いましょうか?”と言ってくれません。
 
 
 
甘え上手な方は、相手の事を知っていて
その人のできる事を認めて、お願いするのです。
 
 
 
相手の好意を喜んで受け入れて、頼み『さすが、あなたね。ありがとう!』
相手は、役に立ったという事でとても気持ちよくなるのではないでしょうか?
これは、おせいじではなく、こころから認めているから言える事ですね。
 
 
 
自分のできない処ばかりを責めて自信を無くしていると・・・
相手のできない処ばかりに目が行き、相手を責めてしまう。
 
お互いに気持ちよくありません。
 
甘え上手のポイントは、相手の事を知って依存するのではなく、
 
相手のできる事(得意な事)をお願いすることです。
 
相手をいい気分にさせて、楽できてラッキー!
すると、気持ちよく関係性を築いていけますね。
相手の良いところを認めて、困ったときには、甘えてみてはいかかでしょう。
 
 
少しずつ、やってみませんか。

婚活 過去の恋愛のトラウマが解消されていない方へ

20171013123334.BMPのサムネイル画像

 

婚活中の方で、過去の恋愛のトラウマや相手との事を今も引きずっておられる方が多ように感じます。

婚活、恋愛がうまくいかない…
お聴きすると…

過去の恋愛での楽しかった事ばかりが浮かんできて…
「どうして別れてしまったのだろう?」
「あんな事、言わなければ良かった」


 

その事を思い出して(過去の恋愛の事にエネルギーを使う。)
今でも過去の物語が残っています。


 

当然、「今、ここ」ではありません。

 

お話しをじっくりお聴きして、過去の事をどうしたいのか?
その事で、何を学べたのか?

 

 

婚活コンサルティングでは、過去の恋愛のトラウマを解消し

改めて自分に相応しい人は?

ご自分の事を知る事でこころのバランスを調えて行きます。


 

頭で分かっていても、こころ、エネルギーが残っていますのでそのエネルギーを開放し本来のご自分のエネルギーを取り戻す。

 

 

“解放して前に進みたい”とご自分の口で決定されたら…

リコネクティブ・ヒーリングを提供させていただきます。

 

 

宇宙のエネルギーと繋がる事で過去の事を思い出しても引っ張られることなければマイナスエネルギーにアクセスする事はありません。

さらに、心が調いあなたに相応しい人に出逢えます。

 

 

婚活も、結婚・再婚・恋愛も自分らしくいられるという事が一番です。

自分らしさを分からない方も多い様です。
 


恋愛、婚活を楽しんでくださいねラブラブ

 

辛い恋愛での別れの後、運命のお相手に出逢いました。

2017917141146.jpgのサムネイル画像

 

2年前にリコネクティブヒーリングでご自分の中の宇宙と繋がった方が、
長い間、辛い恋愛を続けておられましたが、その後、起きた出来事からお相手と別れる事になったとの事。
 
 
 
 
そして、運命の相手に出逢い全てがスムーズに婚約でき結婚して地方に移転する事になったとご報告をいただきました。
 
幸せな気持ちが伝わってきて私のハートまで拡がって行くようでした。
 
 
 
"おめでとう"
 
本当に良かったね。
 
 
 
 長年、辛い時期に関わらせていただいただきました。
 
 
 
ご自分を大切にされ少しずつ、本来のご自分を受け入れられた様です。
 
それまでは、優秀で頑張り屋さんでしたので
 
ご自分の力でなんとかしようと努力をしておられました。
 
 
 
2年前にリコネクティブイーリングをお受けになられご自分の宇宙と繋がられた時に癒しを感じられたようです。
 
 
 
その後、大変な事が起きてきたことは知りませんでした。
 
結果、落ち着くところに落ち着かれた時に
 
今までお付き合いになられたお相手との別れがあったそうです。
 
 
 
 その後、運命のお相手に出逢われたとの事
 
そして、お相手との交際が順調にスムーズに行き結婚が決まったそうです。
 
今までの恋愛では考えられないくらいに精神が安定して居ます。
 
 
 
お相手と一緒にいると、本当の自分が見えてくる。
 
今まで感情感覚を抑えておられましたので辛かったのだと思います。
 
きっと、運命のお相手なのでしょう。
 
 
 
ご自分を大切に感情を感じる様になられた時、ご自分の事が好きになられ自信が出てこられたようです。
 
とにかく、久しぶりにお会いして成長されている姿を嬉しく思いました。
 
 
 
昨年の暮れから、周りが突然変わってきて、今までの人生とは違ってきました。と
 
とても嬉しそうで、ご自分で運命のハンドルを握られた事で私も、嬉しく思いました。
 
 
 
昨日は、誰にも言わなかったお話をして下さり、『先生と共有したかった。』
 
判断したりジャッジするのではなく、クライエントさんのお気持ちをそのまま尊重するという事が素直に出てきたことに対して・・・
 
 
 
 これでいい。と自分の事を大切にしました。
 
 
 
誰でも幸せになれます、幸せになっていいのです。
 
 
幸せな結婚のための学び舎(マリアージュスコーレ)としての
 
これからも、相談さまに心から寄り添って行きたいと思います。
 
 

婚活 自分を受け入れて心を開く事です。

 

 

 

出逢う人は、今の自分に等しい人だそうです。

どんな方を望んでいますか?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

*見た目の格好良さ・・・
*一緒に歩くにはイケメンで格好良い人の方がいいです。
*友達に紹介するとき、恥ずかしくない人がいいです。
*親から、認めて貰える人がいいです。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

あれっ!

本当に自分の為でしょうか?
自分の意思はないの?
 

 

ひょっとして自分の事がきらいなのかな?

そうなんです。
自信ないし、嫌なところがあって自分の事が嫌いです。

婚活のご相談に来られる方に多い内容です。

婚活も気持ちが焦ってやっている
 

そして、良い人に出逢えませんと限界を作っておられます。
 

 

自分を受け容れられなくて嫌いだと
受け容れてくれる人に出逢う事は不可能です。


あなたが一生一緒に暮らす人です。
お互いに支えあって、“この人で良かった”と思いたいですね。

それにはまず、自分を受け容れ心を開く事です。

結婚相談所に登録しておられる方で、

うまく行かない時のアドバイスが心を開いてだったそうです。
 

 

自分を受け容れる、心をひらく・・・
どうしたら出来るのか教えて貰えなかった!

 

身体を通して感じてもらいました。

こんな風にすると良いんですね。
安心され、その後、不思議なようにお申し込みが増えたそうです。
 

 

同時に職場の人間関係もうまく行くようになり、自信が出てきました。
 

 

不可能はありません。
あるのは、不可能に考えているあなたの思考です。


うまく行かなくて悩んでおられる方に寄り添います。
お気軽にご相談くださいませ。下差し

 

 

 

婚活 幸せは自分で決めていい!

2017127131916.jpgのサムネイル画像

 

“しあわせ感”は、人それぞれ違うと思います。

違っていいと思います。

 

例えば、母親から『幸せは、いつも笑顔で元気な事』だと聞かされていたら

母親の様にならなければいけないと思うかも知れません。

 

そして、自分は、母親の様に笑顔がでないから不幸なんだ。

結婚しても幸せになれないかも知れないと不安に感じるかも知れません。

 

 

親から言われた言葉が“否定的な思い込み”になり

自分を縛る事になるかも知れません。


 

本当は、あなたは、どんな人になりたい?

 

 

ある人は、笑顔で元気じゃなくても、

相手の気持ちを尊重して一緒に楽しんで行ける人になりたい。

 

そんな人になれたら・・・

 

日々、穏やかに過ごせそうだし嬉しいかな?

そんな風に生きて行けたら?


“しあわせ!”です。

 

あなたの幸せを決めるのは、

親でも他人でもありません。

あなたが決めていいのです。

 

あなたは、どうなったら、“しあわせなのか?”

考えてみられるといいでしょう。

対人関係がうまく行かなくて疲れていませんか?


婚活教育 ラ・マリアージュスコーレのブログ 

 

ところで、人間関係の中で相手と争いたくないからと

言わない事を選択している事ってありませんか? シラー


*言っても相手に負けるから・・・

*嫌われたくないから・・・

*相手を傷つけたくないから・・・

*わがままと思われたくないから・・・

*お世話になっている人だから・・・

*うまく伝えられないから・・・


いろんな事を頭で考えて、言えなくなっていませんか? しょぼん

青い鳥カウンセリングルームのブログ
 

 

心の中では、ひょっとしたら・・・

“怒りや悔しさや悲しさ”の感情があるのかも知れません。 むかっ


ひょっとして、ネガティブな感情を感じてはいけないと思っているのかも知れません。 ダウン
そして、いいたい事を飲み込んでしまう事もあるのかも知れません。


 

そんな時、こころの奥で感じている事と頭で考えている事がバラバラになっています。
そして、自分を責めたり、罪悪感を持ったりと


感情を抑えた結果、怒りの矛先が自分に向かってきます。

すると、身体の中に違和感が出てきます。 

 

モヤモヤ・ザワザワしてきます。  しょぼん

まさにストレスになっていきますね。

 

ストレスをかけたままの婚活は疲れがでてきますね。

 

少し気持ちをリラックスさせてみませんか?

婚活 出逢いは最高最善のタイミングで現れます。

2018829203819.jpgのサムネイル画像

 

何かを行う時って、ベストなタイミングがあるのではないでしょうか?
 
積極的に行動している時は、タイミングも良くてうまく行きます。
 
 
 
 何かにためらい、こだわりがある時は、タイミングが悪いですね。
 
 
 
でも、タイミングが悪かった事で喜べることもあるのかも知れません。
 
その人の中に、タイミングをずらす必要があるのでしょう。
 
 
 
 
 
自然の花は、自分でコントロールして咲いているわけではありません。
でも、咲かないで硬いつぼみのまま終わるお花もあります。
 
 
 
温度や環境が整えば咲き始めます。
 
最高最善のタイミングです。
 
 
 
 恋愛・婚活している方で
 
『あの時、プロポーズのお返事を受けていれば・・・』
 
 『お見合いのお返事をしていれば・・・』など、後悔されている方もおられるのでしょうか?
 
 
タイミングをずらしてしまう方は・・・
 
 
何をためらっているのか?
 
何をこだわっているのか?
 
見つめられるといいかも知れません。
 
 
 
完璧な人はいません。
 
完璧でなくてもいいのです。
 
 
 
結婚は、2人で新しい家族を創って行くのです。
 
 
2人で協力して成長して行ければいいです。